

Pagetop

山梨県☆大菩薩嶺ハイキング☆後半

GWに登った大菩薩嶺ハイキングの後半です☆

山頂を後にした私たちを待っていたのは、こんなすてきな景色でした。

P4300987_convert_20110511105547.jpg

尾根沿いを歩きます。

なんていい気持ち☆☆

P4300984_convert_20110511105218.jpg

いつまでもいつまでも歩いていきたい気持ちになります。

まだ午前中で10時頃でしたが、富士山はだんだん霞んでみえなくなりつつありました。
やっぱり早朝のすんだ空気の時間帯が一番くっきり見えるみたいです。

途中2000メートル記念(?)の傾いた木の看板が。
隠れて撮ってもらったつもりがどこも隠れていない私(汗)
P4300986-111_convert_20110511105509.jpg

小屋が見えてきました。
大菩薩峠です。

P4301008_convert_20110511112825.jpg

本当はそこでお昼ご飯(といってもまだ10時過ぎだけど・・・)食べようと思っていましたが、人がたくさん見えたので見晴らしのいい岩の影で食べることにしました。
富士山を見ながら山の上で食べるお弁当は冷えてても(笑)おいしい☆☆

みんな疲れていたのでエネルギー補給にはいいタイミングだったかな。

さて、後一息です!

P4300995_convert_20110517112228.jpg

しばらく歩いて大菩薩峠に到着☆
標高1897メートル。

P4301019_convert_20110517113702.jpg

山々に囲まれた地形がよくわかりますが、遠くは白く霞みはじめていてくっきりと山の形を確認することは出来ませんでした。

P4301015_convert_20110517113015.jpg

お店もありだいぶ込み合っています。
私たちと逆ルートで登ってきた人たちもここで休憩している様子。

P4301016_convert_20110517113614.jpg

トイレを済ませ、記念のバッチを購入。

下りは穏やかな山道が続きます。

P4301022_convert_20110517113809.jpg

途中、きれいな川を横切ったり、舗装された道路の道があったり。

P4301030_convert_20110517113926.jpg

P4301032_convert_20110517114000.jpg

下りはやっぱり楽だな~。
あっという間に降りてきました☆

下山して駐車場についたのは12時半。

登り始めて6時間経っていました。
のんびりしたとはいえ、結構疲れた。

車で10分ほど下ったところにある温泉で疲れた体をリフレッシュ。
その名も「大菩薩の湯」

露天風呂もあって気持ちがよかった。
昨夜はあまり寝ていなかったのでパパは少し仮眠を取りました。
GWの真っ只中。もしかしたら大渋滞にはまるかもしれません。

P4301040_convert_20110517114052.jpg

帰り道、山梨名物「ほうとう」のつけ麺を頂きました。

P4301047_convert_20110517114213.jpg

おいしかったぁ☆☆

それから忘れてはいけません。
ワインショップに行って、ワインを購入♪
山梨の人は一升瓶でワインを買う人もいるらしく、「安くて飲みやすいですよ~」とお店の人も太鼓判のワインを一升瓶で買ってしまいました☆

P4301048_convert_20110517135059.jpg

これが本当に美味しかった!
すっかり気に入ってしまい、ネットで注文しちゃいました。


春のハイキングこれにておしまい☆

最近更新が滞りがちですが・・・応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

山!!
山並みがきれいですね~。
やはり空気は朝が一番きれいなんですね。早起きは大変だけど、早く登った甲斐がありましたね。
みちゅちゃんもえらい♪
それにしても、つけ麺の方とほうとうってあるんですね!
しっかり煮込んだほうとうもいいけど、これもおいしそう!(^^)!
ワインの一升びんもびっくり(@_@;)
我が家もワイン好きなので、飲んでみたいかも(^。^)
yuyuさんへ
最近は山登りはいつも早起きして、いいことばっかりなので
山には早起きですね!
毎日ちょびちょび飲める美味しくて安いワインをずっと探していたので
一升瓶みたときは目が輝きました笑
yuyuさんもワイン好きなんですね♪


  • 2011-05-23│13:37 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
