

Pagetop

ハーブ

暖かくなり、近所に借りている家庭菜園にもやっと夏野菜を植え終わりました。

今年はトマト、ミニトマト、ピーマン、ナス、きゅうり、おくら、長ネギ、ニラです。

今から収穫が楽しみ♪
去年はあまりの猛暑で作物の育ちがいまいちでしたが、今年はどうかな。


そして庭ではハーブが急成長しています。

パセリははじめて乾燥パセリを作りました。

そしてレモンバームとペパーミント。

mini_110530_1757.jpg

お料理は苦手なので(テヘ)お風呂に入れてみようと摘み取ってみました。
片づけるのが面倒なので、排水溝に使っている水切りゴミ袋に入れました。

SN3S0009.jpg

ミントの香りはリフレッシュ効果があるそうです。

今日はのんびり長風呂にしてみます♪
テニスで酷使している腰もちょっとはよくなるかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

ハーブ
ハーブって、いまひとつ使い方がわからないけど(^^;)
お風呂に入れるなんて、いいですね。
なんかゼータクな気分になれそう。

私は何か育てるのがヘタで、ベランダ菜園やっても
うまく育ったことがなく・・
もう自分には向かないと思いキッパリやめました(笑)。

でも、家庭菜園、やっぱり憧れるわぁ。
KANAさんへ
KANAさんへ
ハーブお風呂・・・娘には不評でした笑
でも私はちょっと贅沢な気分でよかったです:)
家庭菜園といっても私も結構ほったらかしなので
ベテランおじさま&おばさまの手の込んだ家庭菜園の中で
肩身の狭い思い。
でも自分の畑で何も取れなくてもみんなが
恵んでくれたりして!いい事もあり(シシシ)

  • 2011-06-06│13:11 |
  • よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
