スポンサーサイト


Pagetop

夏の予定

すっかりブログから遠ざかっていました。
最近はテニステニステニス・・・とちょっとお仕事(笑)で大忙し。

これまでは何時間テニスやっても平気だったのに、
さすがに先日の猛暑の中のテニスはばてました。

それでも暑い季節がやってきた喜びには変えられません。

暑い暑い!!

でもそんな季節が大好き☆

アジサイ
梅雨よ早くあけておくれ~!


ところで夏の計画のおはなし。

みちゅ初めての夏休みがやってきます。
去年までは保育園で夏休みなんてなかったからなぁ。

今年は2週間強、一人で宮崎に帰省することになりました☆
(行き帰りは母やら姉が一緒ですが)

すごーくさみしい気持ちですが・・・
(2週間って長いなぁ)

毎日学童に行くよりは毎日海に行くほうがきっと楽しいに違いない!
みちゅの大好きなワンちゃん達も実家にはたくさんいるし。

宮崎に帰るまでに学校の宿題を終わらせること。
毎日絵日記を書くこと。
遊びに行く前に公文を終わらせること。

以上が約束事です。
あとは毎日、海に山に川に、めいっぱい楽しんできてほしいな☆


で、みちゅ帰省中にパパとマイルで韓国でも行こうか~なんて話になったのです。
みちゅが一緒だと辛いものづくしも一緒にエステも難しいし、ちょうどいいねってことで。

さっそくパソコンで検索しましたが、
まぁ、時すでに遅しでした(ToT)/~~~

いい時期の羽田発着の韓国行きのマイル座席は既に満席。
問い合わせたら20人以上のキャンセル待ちが!!
成田発着は空いている便もあったけど、せっかくなら羽田がいいしな~。

パパは営業マンなので、夏の予定は直前にならないと立てられない。
なかなかマイル旅行は厳しいです。

他の場所も検討したけど、いまいちピンとこず。

マイル旅行じゃなく、普通に申し込むとさすが夏休み!な値段になり、我が家では手がでませぬ~。

結局夏の旅行はお預けかなぁ。

せっかくだから「みちゅがいると難しいこと」やりたいねって話から
泊りがけのひたすらハイキングもいいかな、なんて考え中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

すごい!
みちゅちゃん、一人でおばあちゃんちにお泊りってすごいですね!

うちは2年生になる今も、私がいないとだめです…。
我が家も夏休みは1週間は学童を休ませて実家に行くけど、その間は私は実家から1時間はかけて出勤です…。

初めての夏休み、楽しいことたくさんできるといいですね♪

yuyuさんへ
みちゅは1歳になる前からお泊りよくさせてたから割と平気なのかな。
手はかからないけど、寂しい気もします。
私も一緒に夏休みがほしぃ~。
楽しい思い出ができるといいです。
  • 2011-06-30│16:57 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
