

Pagetop

結局・・・

去年の8月3日の埼玉の青空です。
CA390134_convert_20110802141450.jpg
最近過ごしやすい日が続いていますね。
夜もぐっすり眠れるのがいいのですが、夏大好きな私としては「夏の青空」が恋しくてたまりません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏休みの旅行計画の件です。

韓国旅行は結局お流れになりました(チーン(ToT)/~~~)

パパから韓国行きの話があって急いでいろんなツアーを探してみましたが、
やっぱりどうしても、出だしが遅すぎた感が否めず・・・。

どれもこれも高いな~と思ってしまうのです。

あ、これは安いと思うと滞在時間が短かったり、
もう既に満席だったり。

個人手配するにしてももうなんだか条件の悪いものしか残っておらず・・・。
(高いか時間が悪いか・・)

話し合いは振り出しに戻り、最後には

「悪条件を呑んでまで韓国に行きたいか?」

となり(笑)

答えは二人ともNOでした。



「安くて近い」からいいんじゃないの~。

いつか有給が取れたら3日間で行けるしね~。

そのぐらいだったらみちゅもパパの実家にお願いしてもいいしね~。

なんて流れになり・・・


結局今回はなかったことに。
いや行きたいのでいつか、安い時期を狙って、いけたらいいなぁと思います。

しかし、一気に高まった私の旅行熱。
どうしてくれるの~泣


夏休みはみんなが家族旅行できるように、
計画立てられるように、もっともっと事前に夏休み申請ができて
営業だってナンだってちゃんと順番に休みが取れる、
それが当たり前。

っていう風に日本の社会全体が変わってくれないかな~って
今回切に思いました。

休みがお盆に集中っていうのもやめてほしい~。

来年はみんなでどこか行けますように♪


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
