

Pagetop

石川旅行*金沢・長町武家屋敷跡*

友人と別れ、ホテルへチェックイン。
少し休んでから夕方のお散歩へでかけました。

向かった先は「長町武家屋敷跡」

こちらも昔ながらの町並みを今に残す場所で加賀藩の中級・下級武士たちの屋敷が建っていた場所です。

資料館などもあるようでしたが、着いたのが5時過ぎていたのですでにクローズしていました。


水量に驚き!の水路。
P8164629_convert_20110823143003.jpg

昔にタイムスリップしたみたいな街角☆
P8164630_convert_20110823143324.jpg

もう日も暮れかけていたからか、観光客も少なめでした。

P8164637_convert_20110823143523.jpg


それから川沿いをぶらぶらしながら戻ります。

P8164640_convert_20110823143548.jpg

いい所だなぁ、金沢。
こんな気持ちのいい川沿いを毎日お散歩できたら心ももっとゆったりできそうな気がするなぁ。

昼間の暑さもだんだん和らいできて、散歩に最適な夕方でした。


それから楽しみにしていたディナータイム♪

居酒屋でお刺身や豆腐等、地元の料理を日本酒とともにいただきました♪

P8164644_convert_20110823143631.jpg
P8164645_convert_20110823143655.jpg

新鮮でおいしかったなぁ〜☆☆

P8164646_convert_20110823143718.jpg

みちゅがいると、旅先で居酒屋に行って飲んだりすることは難しいので貴重な時間でした。
たまにはいいかも。


さて1日目終了です☆

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

いいところ!
金沢ってむかーし行った記憶があるのだけど、こんなに雰囲気のある素敵なとこだったんですね!

こういう雰囲気大好きです♪
ホテルや旅館の部屋でまったり食べるのもいいのだけど、地のものや地のお酒を地元の居酒屋で食べるっていいですよね♪

あらためて日本っていいとこだなーって写真見て思いました!
続きのレポも楽しみにしてます♪
  • 2011-08-29│22:13 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
ステキ。
ホントに、日本っていいですねぇ。
しかも夫婦ふたりで、なんて・・(^^)
エビがすっごく美味しそうです。
yuyuさん
私は初金沢でしたが、趣があってとっても好きになりました☆

日本も広いですね。
石川も数日じゃ行きたいところ回りきれなかったです。
  • 2011-08-30│10:10 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
KANAさんへ
KANAさん

白状すると私はエビがダメで・・・笑
でも石川はエビが有名らしく、パパが食べて美味しいって言ってました。
だから美味しいと思います!(*^_^*)

4日間もパパとずっと一緒だったら後半はしゃべることがなくなりました笑

  • 2011-08-30│11:40 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
☆よーちん☆さん
えー?!エビダメなんですか?
日本人はエビ大好き人種なのに(笑)。

>4日間もパパとずっと一緒だったら後半はしゃべることがなくなりました笑

そ・・・そうなんですか(笑)。
実際はそんなものなのかもしれませんねぇ。
KANAさん
エビ嫌い(というか甲殻類嫌い)よく驚かれます笑
しかも海に近い場所で育ったのに(*^_^*)

おいしく食べられたらもっと旅も楽しめるんだろうなぁ。
  • 2011-09-06│10:13 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
