

Pagetop

石川旅行*千里浜なぎさドライブウェイ*

2011年8月 石川県への旅行。2日目です。

早朝に「兼六園」へ行くはずだったんですが・・・


寝坊してしまいました(テヘ)



前日ちょっと飲みすぎたなぁ笑



この日は能登半島を一周したかったので、兼六園はとりあえず保留で能登半島を目指します。


まずは千里浜ドライブウェイへ立ち寄り。

日本で唯一普通の車で波打ち際まで行ける砂浜だそうです。

P8174657_convert_20110823144641.jpg
車で砂浜を走るってなんだか新鮮~!!

P8174655_convert_20110823144617.jpg


ちょっと波が高かったけど、波打ち際で水遊びしている親子がたくさんいました。

P8174664_convert_20110823145900.jpg

すぐそばに車があるので必要なものを出したり、休憩したり、着替えたり・・と便利かも。

車と波を一緒に写真に納めるのもなかなかできないもんな~。

水もきれいであまり冷たくなかったです。ちょっと波が高かったけど。

P8174662_convert_20110823144748.jpg

みちゅがいないので水遊びなし。
ちょっと写真休憩をとった後、再び出発!
いよいよ能登半島を北上します。


続く。



クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

私も
ここ、行きました~!
砂浜が国道になってるのってすごく不思議な気分ですよね☆
私は夏の時期だったので、波打ち際に車がぎっしりでした。
海の家で食べたサザエのつぼ焼き、おいしかったなぁ~♪

p.s.さっそくリンクしていただき、ありがとうございます^^
kachariさんへ
kachariさん

コメントありがとうございます~☆
そしてリンクも♪♪嬉しいです。

砂浜を車で走るってなかなかない体験でしたよね。
急に大きい波が来て車がのまれたらどうしようって心配するぐらい近くだったから笑
  • 2011-09-08│10:16 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
