

Pagetop

石川旅行*九十九湾の遊覧船*

いよいよ能登半島に突入。

一気に北上し、九十九湾にやってきました。
「つくもわん」と呼びます (*^_^*)

遊覧船乗り場があったので乗ってみることにしました。

P8174666_convert_20110830114541.jpg

「ティアラ号」で30分の船旅です。

港を後にします。
行ってきまーす♪
P8174671_convert_20110830114637.jpg


海は澄んでいて本当にきれい☆
お客さんは私たちの他に子連れ家族と一人旅の人だけでゆったり。


九十九湾での見所の「蓬莱島」

P8174672_convert_20110830114709.jpg

なんかパラオの海で見たマッシュルーム型の島に似てる~(^^♪


船はゆっくり九十九湾を回ります。
入り江になっているので全然揺れないです。
のんびりゆったりでいい気分です。

「はい、下に行ってくださーい」
船頭さんの声で下へ移動。

P8174681_convert_20110830114742.jpg

下には海の底が見えるガラス張りの部屋がありました。

そこから海底のお魚さんたちをしばらく見学。

さんご礁ではないけど、藻がかかった海底をたくさんの魚が泳いでいました。

海がきれいだから、楽しかった。

シュノーケリングしたくなっちゃったー。

海の色は本当にいろんな色に見えますね。

P8174686_convert_20110830115002.jpg

この海の色大好き~☆

P8174690_convert_20110830115027.jpg

蓬莱島の近くで船を止めると、餌付けされているアジがたくさん寄って来ました。
大きな黒鯛もいました。

P8174698_convert_20110830115136.jpg

蓬莱島が一番きれいに見えるという地点で船を止めてくれて、写真タイム。
船頭さんが順番に写真を撮ってくれました。

P8174701_convert_20110830115201.jpg

やっぱり海はいいなぁ。

そんなに期待していなかったけど遊覧船よかった☆
楽しかったです。


続きます。



クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
よーちん☆さん、こんにちは!
夏は能登でしたか☆
夏の日本海、いいですよね。
食べ物が美味しい(笑)

ずいぶんとご無沙汰してしまったのですが、
また旅行記楽しませていただきますね^^
Mioさん
わぁ!!!Mioさん!ご無沙汰です!

コメントありがとうございます♪
Mioさんのブログ、しばらく更新がなかったので寂しかったです。
家の方は落着きましたか?

日本海、そんなに行ったことないけど大好きです。
確かにご飯がおいしかったぁ。
  • 2011-09-06│10:17 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
きれい♪
能登半島の海ってきれいなんですね♪

本州の海も捨てたもんじゃないですね!
能登半島って実は行ったことがなくて…。
そんなに遠くないはずなのに、行けそうな所はつい後回しにしてしまってます。

☆よーちん☆さんの旅行記見て行きたい気持ちがむずむずしてます(^。^)
食べ物もお酒もおいしそうですしね♪
  • 2011-09-06│18:07 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
yuyuさんへ
そうなんですよー。
日本海って荒波ってイメージがあるけど、波も穏やかな場所があるし
海水も太平洋側より暖かい気がします。
新潟もとってもきれいだったし、学生の頃行った福井県の海水浴場もキレイだった。

食べ物もおいしいし(日本酒も!)小旅行にはもってこいですね!
  • 2011-09-07│10:08 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
