

Pagetop

石川旅行*恋路海岸と見附島*

2011年8月 石川旅行の続きです。

九十九湾で遊覧船を楽しんだ後、更に能登半島を北上し「恋路海岸」へやってきました。

P8174705_convert_20110906111700.jpg

ガイドブックでは「恋人たちの散歩道」になっていると書かれていましたが、
人はまばら・・・。

まぁ、能登半島もここまで北上すると金沢の人の多さとは比べ物にならないほどのんびりしています。

P8174710_convert_20110906111834.jpg

ここはカップルらしくパパと手をつないで・・・

ということは更々なく(笑) 各々でゆったり散歩を楽しみました。
海水も冷たくなく穏やかで、子供の水遊びにはいいだろうなぁ。

みちゅがいたらいつまででも遊んでいるんだろうなぁ。

P8174712_convert_20110906111912.jpg

「恋路海岸」だけに(?)こんなものもあったので鳴らしてみました。
恋人と手を取り合って鳴らすのかな、と思いつつ一人だから力入れて!とやってみたら結構大きいベルの音がなってびっくり!



さて、次目指すのは、ここからすぐの場所にある見附島、通称「軍艦島」です。

P8174713_convert_20110906112318.jpg


先端が突き出た姿からこう呼ばれています。
奥能登のシンボルだけあって、大型の観光バスがたくさん止まっていました。

P8174714_convert_20110906112347.jpg

なかなか変わった島の形ですね。

ここは写真を撮っただけですぐ出発しました。


続く。

クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
