

Pagetop

石川旅行*輪島*

2011年夏の石川旅行の続きです。

2日目は能登半島をぐるっと一周して、輪島に宿泊。

翌朝の輪島の朝市を楽しみにしていました。
1千年以上も前から続いているという朝市です。


ところが・・!

翌朝、豪雨と雷の音で目が覚めました。

ドッシャーと降り続く雨と、すぐ近くでドカンドカン落ちる雷の轟音。

そりゃないでしょ~泣


前日も確かにどんよりしていましたが・・・

輪島市内散策、前日しておいてよかったぁ。能登半島をめぐって輪島についた後、まだ暗くなっていなかったので少しお散歩したのでした。落着いた街並みがキレイでした。

P8174759_convert_20110916102302.jpg

P8174760_convert_20110916102335.jpg

P8174761_convert_20110916102403.jpg


町の中に無料の足湯もありました。

P8174762_convert_20110916102438.jpg

P8174764_convert_20110916102501.jpg

冬は気持ちがいいでしょうね~。

ペットのための足湯も完備!贅沢ですね~。

P8174766_convert_20110916102525.jpg
ワンだ風呂・・ワンダフル・・・・・・・。



しばらくすると小雨になってきたので、朝市が並ぶ通りへ行ってみました。

お店出ていましたが、活気はあまりなく・・。

P8184767_convert_20110916102636.jpg


それでも輪島ならではの食器類や、海産物をのぞきながらの散策は楽しかったです。

P8184771_convert_20110916102716.jpg

P8184769_convert_20110916102940.jpg


さて、能登半島観光は雨も降っていることだし、これでおしまい。
一旦金沢に戻って、ランチをしながらどこへ向かうか話し合うことにしました。


つづく。


クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

雨、残念でしたね。
でも丸型ポストと街並みの写真、
しっとりした雰囲気で撮れていてステキです!!
ワンだ風呂・・・って・・・かなりムリないですか(^m^;)
  • 2011-09-16│11:24 |
  • KANA URL│
  • [edit]
KANAさんへ
KANAさん 返信おくれてごめんなさい!
雨の輪島でしたが、しっとりとした街並みを堪能できてよかったです♪
ワンだ風呂にはやられたーって感じでしたが(笑)
  • 2011-09-20│10:06 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
