スポンサーサイト


Pagetop

石割山ハイキングその2*山梨県*

2011年9月の3連休。
いいお天気の秋の休日、山梨県にある石割山へ登山してきました。
続きです。

石割山山頂で富士山の素晴らしい景色に感動し、平尾山へ。
それから太平山を目指します。

途中の木のトンネルです。

102.jpg

ずっとずっと通っていたいと思いました。
通り抜ける風がなんともいえず気持ちがいいんです☆

もう一度ココを通るために山登ってもいいなと思うぐらい個人的には気に入りました!


さて、その後また階段です。

103.jpg

もう娘においていかれるなんて不本意・・・。
日頃結構ハードにテニスしていても使う筋肉は違うんだね。

101.jpg


そして大平山までもう少し!という時に。

「アッ!!」

3人で声を上げました。

104.jpg

富士山~!!!

雲が切れかけて山頂が見えていました。

会いたかったわ~!!(笑)

太平山山頂は広場になっていて目の前にバーンと富士山です。

106.jpg

ここでランチタイム決定☆

富士山がここで見えるか見えないかでテンションが違いますね!
期待をしていなかっただけに嬉しい。

何枚も何枚も写真を撮ってしまいます(*^_^*)

107.jpg


お昼ごはんはチキンラーメン♪

110.jpg

青空の下食べるご飯は最高ですね。

眼下には山中湖も。

108.jpg

こんなに登ってきたんだー。


109.jpg
いろんな雲が空に浮かんでいて、かわいい☆

近くで空を飛んでいる人もいました。

111.jpg

今日は気持ちがいいだろうな~。
鳥みたいに優雅~に下っていきました。

ゆっくりとお昼ご飯を食べて、富士山を眺めてのんびりしたらいよいよ下山です。

112.jpg

だんだん富士山が見えなくなります・・。

113.jpg

登山道は再び木々の中へ。

114.jpg

険しい道もみちゅには冒険気分。

115.jpg

それから一般道に出てしばらく道沿いに下り、山中湖へ戻ってきました。

116.jpg

白鳥さんがお出迎え。
117.jpg

かわいい~♪と思って持っていたパンを手に持ってあげようとしたら、

私の手ごと

ガブッ

う、うそでしょー!!

結構痛いし~。なかなか離さないし~!!

この後、ボート乗り場でも噛まれている人を何人か見ました。
恐るべし、白鳥!(苦笑)

118.jpg

富士山、ここからでも充分きれいじゃなーい(笑)
湖面がキラキラしてまぶしいほどです。

119.jpg

帰る前にスワンボートに乗りたいという娘の要望で乗りました。

思った以上に風が強く、油断していたらすぐに流されてしまう。

パパと私で必死でこぎました。

ただでさえ、膝がガクガクしてるのに、何の修行じゃー!

しかもすぐに白鳥が寄ってきて、さっき噛まれた恐怖がよみがえる~!

121.jpg

逃げろー!!

ワーワーキャーキャーいいながらのスワンボートも今となってはいい思い出です。笑


お天気に恵まれたっていうのが大きかったな。
すごくすごく気持ちがよかったです。

2日後に筋肉痛が来ましたけどね(^_-)-☆


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



10月に久々に添乗にいくことになりました。
久々の添乗なので写真を撮ったりする余裕があるかどうかわかりませんが、帰ってきたらまた少しご報告できればなと思っています。
行き先は・・ちょっとレアな場所なので帰国後にご報告(と、もったいぶったりして笑)
日本から遠い遠い国です。
準備に追われてブログはきっとしばらく滞る期間があるかと思いますが、またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

景色がきれーい
このトンネル、本当にトトロが出てきそうですね。
私は体力に自信がないので山登りはちょっと(^^; って感じなのですが、みちゅちゃん、スゴイなぁ。
登ったところでこの景色、チキンラーメンもすっごくおいしいんでしょうね!!
ところで気になる「添乗」。
よーちんさん、添乗のお仕事されてるんですか?えー、旅のプロなんだっ!!
どこに行かれるのか、ワクワクです\(^o^)/
  • 2011-10-03│08:26 |
  • KANA URL│
  • [edit]
KANAさんへ
山登りは登ってるときはいつも辛いけど、頂上での気持ちよさがたまらなくて、また登ろうって思えてくるんですよね~。

旅のプロだなんてめっそうもない!!(^^ゞ
昔旅行会社で働いていて、今回久々に添乗行くことになっただけです。
久々っていうこともあるし、ネットで検索ワードがひっかかるのは困るので(念には念を(*^_^*))帰国後に何処に行ったかご紹介しますね♪(まぁ、家族旅行ではなかなかいかない場所ですけど笑)
個人的には家族でバリ旅行の方が行きたいけどなぁ~(てへッ)
  • 2011-10-03│10:24 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
こんにちは♪
山登りって、壮大な景色と吹き渡る風がご褒美ですよね♪
しかも、お天気も良く、富士山まで見えちゃったら最高ですね☆
富士山はやっぱり日本人の心だと思います~!
でもきっと私も娘に置いて行かれる自信ありますよ(笑)

野生の白鳥、こわいですね~!
何も手ごといかなくても~~(^_^;)
スワンボートに乗って、白鳥から逃げるよーちんさんファミリーが微笑ましいです^^

よーちんさん、旅行会社にご勤務だったんですか?!
いいな♪いいな♪
私も一度は旅行会社に勤めたかったです~!
そして、添乗?!かっこいい~~!!
一体どちらへ~???
ご帰国後の報告を楽しみしていますね♪♪
kachariさん
kachariさん

うんうん富士山が見えるとやっぱりテンションはアップしますよね~♪
確かに日本人の心ッ☆
秋の紅葉のきれいな山登りもやりたいなぁ。

旅行会社にいたのも少しの期間なので、たいしたことないです。
久々で緊張マックスです。
自分も楽しめる余裕があるかどうか。。
とにかく行ってきます!!
  • 2011-10-14│19:08 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
