

Pagetop

旅の本

お出かけからすっかり遠のいている今日この頃です。
週末はもっぱらスポーツ三昧。
テニスの試合に出て、PTAのソフトボール大会の練習も毎週あり、忙しいです。

CA390197_convert_20111117194611.jpg
空がとってもきれいな季節ですね♪

でもちょっと今は家でゆっくりしたい気もします。
マダガスカルの旅、思ったより疲れたからなぁ。
今になって疲れてきた感じ。
もう若くないんだなぁ(ガックリ)

マダガスカルから帰ってきて、やっぱり仕事で行くのは相当タフだったなぁと思い返しています。
今思えば旅の間、部屋でふぅって一息つく時間はほとんどなかったのだー。

タイトな日程だったので連泊もなし、ホテル着も6時過ぎ。(8時着っていうのもありました汗)
となると、チェックイン後すぐに部屋回り、夕食の手配、そのまま夕食。
夕食が終わるのは9時過ぎ。
それから翌日の準備をしてシャワーを浴びたらバタンキュー。

朝は6時前から起きて、モーニングコール。
宿泊したホテルの半分は部屋に電話がないホテルだったので
朝の6時からモーニングノックのため各部屋へダッシュ。

いったい時給はいくらになるのか・・・。

考えたらこわいのでやめておきます。(*^_^*)


それでも、やっぱりしばらく経つとどっかに行きたくなるのですよね~。
不思議だなぁ。


旅に出る機会もすぐにはやってこなさそうなので、最近本で空想旅行へ行ってます。

読書の秋です~☆

「インド旅行記」

いつか行ってみたいなぁと思っているインドの本読んでみました。
女優の中谷美紀さんが仕事に疲れてふいっと訪れた時の旅の記録です。

インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫)
(2006/08)
中谷 美紀

商品詳細を見る


全行程にガイドとドライバーがついているし、一人旅っていう感じではなかったなぁ。
やけにきれい好きで、何かにつけて「持ってきたウェットティッシュできれいにふき取った」って出てくるし。そんなに嫌なら行かなきゃいいのに、って思う場面もありました。笑

でもインドの様子が割と冷静に書かれていたので参考になりました。

そしてバリ島へは・・「マリカのソファー

マリカのソファー/バリ夢日記 (幻冬舎文庫―世界の旅)マリカのソファー/バリ夢日記 (幻冬舎文庫―世界の旅)
(1997/04)
吉本 ばなな

商品詳細を見る


よしもとばななさんの小説です。
半分は小説の中でバリへ。それから取材に行った時の記録が半分。

こういう形式って面白いですね。

ばななさんのこのシリーズは好きです。
久々に読んだらとってもよかった。

バリ島へ行くときが来たら飛行機の中で読みたいなぁ。

次の旅はゆっくりのんびりリゾートがいいです☆☆
いつになるかわからないけど~♪


クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

きれいな空!
夕暮れ時かな?いい写真ですね♪
そうかぁ。仕事で旅行に行けるなんて、羨ましい限り・・
なんて思っちゃうんですが、かなりハードそうですね。
最近活字は新聞しか読んでないわぁ。
ガイドブックじゃなくて、こんな本もいいですね。
  • 2011-11-18│14:05 |
  • KANA URL│
  • [edit]
KANAさん
いつもコメントありがとうございます♪
写真はそう夕暮れです。
最近は富士山もきれいに見える日が多くて嬉しいです☆

現実逃避に旅行記はもってこいです笑
私は新聞の方がご無沙汰かも・・汗
  • 2011-11-18│15:27 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
やはり
ツアコンのお仕事ってハードなんですね!
スケジュールがタイトになるほどそうなんでしょうね。
お客さんが寝た後も翌日の準備があるし、朝も一番に起きなきゃいけないんですもんね。
これで何かトラブルなんてあったりしたら、もっと大変になるんですもんね…
まさに旅好きでないと務まらないお仕事ですよね!
ほんとお疲れさまでした!!

スポーツ三昧な週末もハードですね(笑)

  • 2011-11-19│17:06 |
  • kachari URL│
  • [edit]
私も好き♪
きれいな空ですね。
私は仕事で海外なんてありえないので、うらやましい旅行に行くのと引率するのとでは全く違うんでしょうね。
お疲れ様です♪

私も旅本や旅エッセー読むの好きです。
いつか行く日のためにガイドブックも行く予定がないのに読み込んだりしてます。
バーチャル旅行も楽しいですよね!
  • 2011-11-21│22:25 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
yuyuさん
yuyuさん

旅上手なyuyuさんのブログもバーチャル旅行楽しませてもらっています♪おすすめの旅本あったら教えてください☆
仕事でいけるのも幸せなことだけど、やっぱり家族みんなでのんびり行けるのが一番ですよね~(*^_^*)
  • 2011-11-22│11:05 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
kachariさん
返信していなかったの、気がつきませんでした~(T_T)
すみません!!

ツアコンはとってもしんどいけど、やっぱり病み付きになる仕事です。
慣れてきて、お客さんとの距離感とか自分なりにつかめてきたら楽しくなってくるんですが、そうなるまでが辛いです。私は大きなトラブルに巻き込まれたことがないので、ラッキー☆かな。
  • 2012-02-08│10:11 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
