スポンサーサイト


Pagetop

台湾

パパが「仕事、最近やる気がでないな~」とつぶやいたのを聞き逃さなかった私。

「気晴らしにどっか行こうよ~」と誘ってみたら
「1日だけなら休めるかも」と結構乗り気。

でも・・・休めるの1日て。(悲しき日本のサラリーマンよ(ToT)/~~~)

土日入れて3日間で海外旅行(^^ゞ

韓国か台湾かなぁ。
どちらも行ったことないし、いいかもね~。

どうせ行くなら暖かい方がいいとの希望もあり、台湾行きをいろいろ調べてみました。


調べているうちに「どうせなら・・・」ってどんどん希望が膨らみますよね。

台湾なら・・どうせなら羽田から行きたいよね~。どうせなら早朝出発でみっちり3日間過ごしたよね~。と。

安い台湾行きのパッケージはあるけど。。
安いツアーは成田発だったり、あるいは午後発午前帰りだったり。それだと実質1日しか遊べない。

航空券とホテルを個人手配で買おうとすると、予算オーバー。
燃油サーチャージが高いですね~・・・。

ぱっと思いついた企画だし、予算は出来るだけ抑えていきたいな~。(次回の旅行に支障が出ると嫌だからね)


で、見つけました。ついに希望通りのツアー。(^^♪

出発は3月の週末含む3日間。
早朝出発、夜帰国。
羽田発

そして1日目到着後には観光(昼食付)が付いて、2日目フリー、3日目も2時過ぎまでフリー。

そして気になるお値段は~!(え、気にならない?笑)
1人4万円ぐらいでした(燃油サーチャージ、税金込み)

H●Sの同じような組み合わせで比べても4千円ぐらい安かったので、結構お買い得だったかな~と思っているんですがどうでしょうか。

まぁ値段が値段なので、ホテルは相当なもんだと思います(^^ゞ
基本あまり気にしない我が家なので大丈夫なはず。

実は・・ホテルと航空券がセットになったパック旅行、初めて申し込みました~!

お客さんとしてツアーに参加するのも初めてなのでちょっと楽しみです(^^♪

まだ1ヶ月以上先だけど、これからいろんなブログ読んだりして下調べしていく予定です。


まっ~たく海外旅行の計画がなかった我が家。
いつもみなさんのブログを指をくわえて読んでいる状態だったので(笑)か~な~りの節約旅行ではありますが、とっても楽しみです☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

台湾
楽しみですね~(^^)
美味しいものいっぱい食べて、異国の地でリフレッシュして来て下さい♪
よーちんさん、ツアー初めてなんですか??
さすが旅行会社に勤めてた方ですね~!
羽田発でそれだけ時間に余裕があってその料金は、お買い得だと思います~♪
  • 2012-01-31│14:14 |
  • kachari URL│
  • [edit]
わたしも~
こんにちは♪
一足お先に、3週間後に台湾行きますよー(^O^)/
JALのマイルで行くのだけど、燃油サーチャージだけで1人15000円(@_@;)
ツアーで4万弱ならそのほうがお得感ありますよね!
私もいろいろ調べてるところなんだけど、美味しいものだらけで何食べようか悩み中です!(^^)!
あれこれ悩むのがまた楽しいですよね♪
  • 2012-01-31│17:20 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
kachariさん
台湾行くってなってからkachariさんのブログの台湾の記事じっくりみせてもらい、ますます楽しみになりました。小龍包食べるのが一番楽しみです♪♪
ツアーが初めてなのは、まだ今まで個人的に海外行った経験が少ないせいです。
kachariさんのようにいろんな場所いけるよう頑張って働かなくては!(*^_^*)

  • 2012-02-02│11:12 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
yuyuさん
yuyuさんの旅行記をじっくり読んでから出発できるなんてラッキー☆です!
JALで行くんですね~。燃油サーチャージのせいで特典旅行といっても結構お金がかかるのが悲しいですね。日本のどこかで大きい油田が見つかればいいのに・・笑
台湾は食べ歩きが楽しそうですね!ただ私好き嫌いが多いので間違って嫌いなものが入った料理を頼んだりしないか不安です(*_*)

  • 2012-02-02│11:16 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
