スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

苗場スキー場で初滑り♪

苗場スキー場へ行ってきました☆

今冬、初すべり♪

豪雪の年だと連日ニュースになっていますが、苗場も雪がすごかったです。
民宿も雪で半分ぐらい埋まっている所もありました!

今回日帰りのバスツアーで行きました。

バスの中からスキー場に着いたところ。↓

P2185171.jpg

出発時は晴れていたのに、新潟は雪。
途中、吹雪みたいになって、前が全然見えなくて滑るのが怖かったです。

完全防備の私↓笑

P2185179.jpg

私が教えるほどの技術もなく、みちゅがちゃんと教えてもらったほうが滑れるようになるかなと思って2時間のスキースクールに入れましたが、止まり方を習っておしまいだったらしく、4,000円無駄だったかも笑(まぁ2時間だったからしょうがないかぁ。)

P2185173.jpg

リフトから根性で撮りました。寒さで手がかじかんで、シャッターチャンスも手袋から手を出せる15秒が限界!!笑

P2185177.jpg

今回のバスツアーは姉の住む栃木からバスでしたが、現地滞在7時間(9時~16時)みっちり滑れて、生き帰りはバスの中でぐーすか寝ていたのでとっても楽ちんでした。
バスでスキーに行くのは初めての経験でしたが、なかなかよかったです♪
お昼にビールも美味しかったし(^o^)

雪もパウダースノーでした♪

モーグルの国際大会もやっていて、視界不良で途中中断していましたが、リフトの上から選手が滑っているのがみえました。上村愛子選手も飛んでいました。やっぱりプロの世界はすごいです(*^_^*)

時間になってバスの出発まで少し余裕があったので、フードコート脇にある足湯であったまりました。
こういうサービス嬉しいですね。

P2185186.jpg

楽しい日帰りスキーでした☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

スキー★
こんにちは~★
苗場にいらっしゃったんですね~!
苗場プリンスって、青春時代・バブルの頃は、ユーミンというイメージでしたが(古すぎてわからなかったらごめんなさ~い・笑)、今でも泊まろうと思うと、古いのにシーズンには結構いい値段するんですよね~^m^

よーちんさん、ほんと完全防備ですね!
でも吹雪いたらほんとーに寒いし、私も絶対こうなります^m^

バスでの日帰りは、行き帰りもお任せ状態だし楽チンでしょうね!
いいかも~♪

私もスキーやるんですが、昔のようにフットワーク軽くなく(行く前は寒いし気ノリがしない・笑)、でもすべると楽しいし♪と葛藤しながら、毎年細々と1回は行くようにしています。
今年はちょっとあったかくなることを期待して!
3月に、水上に予約入れてみました~!
kachariさんへ
kachariさん

へぇ、そうだったんですね!ユーミンは流れてなかったなぁ。笑
確かにゲレンデすぐ目の前で、ホテルに泊まったら楽ですね~!

そうそうスキーって楽しいんだけど、準備も大変だし、移動も大変だし、寒いし、かと言って滑ってると暑いのか寒いのかよくわからなくなるし(笑)、やるまでが決意のいるスポーツですよね。
今回は晴れていなかったので残念でした。
今年は雪が多いから3月でもいい雪質で楽しめそうですね♪

  • 2012-02-21│19:29 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
すごい雪ですね!
すきーは楽しいけど、寒がりなのでとんと足が遠のいてます(^_^;)
雪道の運転は怖いし、日帰りバスツアーだと楽でいいですね♪
うちも娘は行きたがってるんだけど、関西からは行きにくくて……。
こういうツアーがあったら行ってみたいな。
みちゅちゃんは、今度はもっと滑れるようになれるといいですね♪
スキー♪
すごい雪でしたね。そりゃーリフトも寒いでしょう!!根性で撮った写真に拍手(笑)。
私は根性なしなので、こうなっちゃうともう滑れません(^^;
私も今年、一度はスキーに行きたいなぁと思っているんですが。早く行かないとシーズン終わっちゃうわ。
yuyuさん
yuyuさん、お返事遅くなってすみません!!
身内に不幸があり、急遽帰省していました!

私も寒がりです。なので成人するまでスキーは無理!と思っていました笑
そうですよね、やっぱり関西よりは関東の方がスキーが身近な気がしますね。
日帰りツアーは今回初めて参加してみましたが、気軽でいいなぁと思いました。
  • 2012-02-29│10:03 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
KANAさん
KANAさん お返事遅くなってしまってすみません!身内に不幸があり、バタバタしていました!

本当に寒かったです。
同じ雪の日でも風がふいているともう凍えてしまいそうでしたぁ!
「リフト代もととらないとね!」の根性で10回ぐらいは乗りましたよ笑
寒かったけどまた行きたいなぁ。
そろそろシーズンも終盤ですものね。急がないとあっという間に春ですね(^^♪
  • 2012-02-29│10:06 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。