

Pagetop

祖母とのお別れと宮崎

mini_120225_14410001.jpg

先週、祖母が亡くなり、宮崎へ帰ってきました。

ここ最近体を崩して入退院を繰り返していました。
お正月に帰省したとき「もう会えるのはこれが最後かもしれない」と思って、帰る間際に固い握手をしました。
強い力で握り返してくれました。今でもその感触を覚えています。

冷たくなった祖母の顔はこれ以上ないと思うほど安らかで、聞くと苦しまずに旅立ったようです。

天国には祖父や子供もいるので、きっとみんなで楽しく迎えてくれていると思います。

お葬式も和やかに終わりました。

大往生であんな風に人生を終えられたら幸せだろうな、と思える最後でした。




宮崎はすっかり春。
帰った翌日は20度まで上がり、薄手の服を買いにいったほどです。

なかなか会えない従兄弟たちと一緒にお葬式の翌日海を見に行きました。
曇り空でしたが、穏やかな海に癒されてきました。


mini_120226_10100001.jpg
空港で冷汁定食を。チキン南蛮もついています(^^♪

宮崎を離れるまで冷汁が郷土料理だとは知らずにいました。
給食でもでていたし、ただの冷えた味噌汁だと思っていました笑

久々に食べたら美味しかった☆
本当は夏に食べたいお料理です。


帰ったらあまりの寒さにビックリしました。
この時期が一番関東との温度差を感じるかもしれません。

埼玉は今日は朝から雪!

早く春が来ないかなぁ。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
