

Pagetop

台湾旅行記その1 羽田空港から台北・松山空港へ☆

2泊3日の台湾旅行から帰ってきました~☆

楽しかった、美味しかった、暖かかった♪♪
また機会があったら是非行きたいなぁ!と思います。

ただ今回、初日は朝3時半起き、帰りは家に着いたのが夜の12時というみっちりスケジュール。
翌日は月曜で、翌日から働き始めるのは・・・はっきりいって、かーなーりー、疲れましたぁ。(T_T)

もう若くないなぁ。

しかも火曜日は祝日だったんですが、テニスの試合でした。
でも疲れが逆に脱力になったのか、調子よく勝ち上がり、今週末準決勝です(^^♪


そうそう出発前に届いた台湾観光局のキャンペーン「悠々カード」ですが、結局現地でチャージしたところ、50元は入っていませんでした。さらに、5回以上の使用していていない場合と発行から3ヶ月経っていない場合は払い戻しの際、チャージ20元がかかります。私は5回以上使えば大丈夫と解釈していたのですが。。3か月以内での払い戻しになるので払い戻しのチャージがかかってしまいました。ただMRTの料金は2割引なので、たくさん電車を使う人はとっても便利でお得ですよ☆私もトータルすると手数料よりお得になりました(*^_^*)
カードも可愛いしね♪




さて、今回初めて羽田空港国際線ターミナルからの出発です☆
チャイナエアラインの出発は7時20分。集合は5時20分となっていました。
我が家は5時ぐらいに空港へ着きました。
まだ辺りは真っ暗です。

0316鄒ス逕ー2_convert_20120322141812

チェックインを済ませたら、さっそく探検探検♪
まだお店が開いていなくて静まり返っています。

鄒ス逕ー遨コ貂ッ_convert_20120322142003

CIMG5126_convert_20120322141850.jpg

外に出てみました。

鄒ス逕ー遨コ貂ッ譛晉┥縺狙convert_20120322142014
うっすらと夜が明け始めていてとってもキレイです!!

CIMG5125_convert_20120322141837.jpg
天気が悪くても寒くてもここから飛行機が眺められます♪

そうこうしているうちに夜が明けてきました。
乗る飛行機も準備中の模様。

繝√Ε繧、繝頑ゥ滉ス点convert_20120322141922
見ていたらだんだんテンションが上がってきました!



台北・松山空港までは4時間のフライト。
朝食を食べて(和食か洋食をチョイス)、映画「タンタンの冒険」を見ていたら、あっという間に台北に到着しました♪

CIMG5135_convert_20120322141906.jpg
松山空港・外観

まずは観光です。
私たちを含めお客さんは13人。
贅沢にも大型の2階建てバスに乗り込み、出発しました。

台北の天気は晴れ!!
最高気温は25度ぐらいあり、半袖で過ごせる天気でした♪

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

おかえりなさい!
おかえりなさ~い!
私、行きも帰りも1日違いで羽田だったみたいです(笑)
行きの早朝便、早かったですね!
私も2泊3日のみっちりスケジュールだったけど、行きはそれでも6時半に羽田でした。
5時は大変だったと思いますが、その分現地では目一杯楽しめたでしょうね!
続きを楽しみにしていますね~♪
kachariさん
1日違いだったんですね~!!
羽田空港からの国際線が増えて、便利になりましたね。
韓国も是非近いうちにいってみたいです♪

  • 2012-03-26│14:33 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
