

Pagetop

台湾旅行記その2 初日は観光付。最初は・・・

ツアーが始まりました♪

台湾に着いてみると、天気もよく暖かいので嬉しい気持ちでいっぱい☆

初日は観光つきのプラン。日本語堪能の台湾人の方に連れられてバスへ乗り込みます。
お客さんは私たちを含め13名。私たち以外は女性のお友達同士の参加で、男性はパパ1人!笑

CIMG5138.jpg
~車窓より~ガイドブックで読んだ通り原付の数が半端ない!!

まずは「エバーリッチ」という免税店へ直行。ブランドのお店がズラリ☆
両替する人はしてくださーい。とのこと。
20分ほどフリータイムがありました。

そしてお昼ご飯までまだ時間があるというので、先に足つぼマッサージ案内します。と。
連れてこられたのは「磁和堂」という足つぼマッサージ屋さん。

バスの中でガイドさんがマッサージにはくれぐれも気を付けてくださいとレクチャー。

「マッサージ」の小さい「ッ」が大きな「ツ」になっている店は(「マツサージ」←こういうこと。)ヤクザ関係が経営している店が多いんだとか。資格を持たない人がマッサージをしていて、神経痛などを起こした人もいるとか言っていましたが…どうなんでしょうね?料金はやっぱりあまり安いと腕も落ちるんだと。まぁそうでしょうね~。

さて、まず店の外の足つぼで授業です♪(*^_^*)

CIMG5140.jpg


店の中にも有名人と撮った写真がズラリ☆

CIMG5142.jpg

マッサージは30分700元でした。(10分ぐらい多い900元コースもありました。)

やらない人は…待ってる間、別の場所でツボのお勉強をしまーす。と教室みたいな部屋へ連れていかれました。
お茶が出て、その説明をしてくれたり、肩こりとか花粉症とかのツボを教えてくれたり。
なかなか面白かったですよ。最後いろいろ売りつけられそうになりましたが(笑)

CIMG5143.jpg

私はツアー始まったばかりだったのでマッサージは受けませんでしたが、一緒に行った姉は受けました。
気持ち良かったそうです☆

さて、お昼は「梅子餐廰」というレストラン。
入ってみると日本人団体客がずら~り。

お料理は…シーフードの多いお店で、シーフードの苦手な私には…ごめんなさいという感じでした。
なので写真も撮り忘れ…(あは)

CIMG5160.jpg
ビールはおいしく頂きましたよ♪♪(^o^)

台湾のビールはあっさりしていて飲みやすいです。

CIMG5150.jpg
食べおわったらまたバスに乗り、いよいよ観光へ向かいます。

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
