スポンサーサイト


Pagetop

台湾旅行記その6 サイクリングで淡水へ♪

台湾にきてやりたかったこと・・「食べ歩き」
でもあまり食に興味が薄いみちゅには・・、あまり面白くないかも。(といいつつ、今回の旅ではたくさん食べましたが!)

ということで、みちゅの好きなこともやろうと考え付いたのが「サイクリング」でした☆

最初はサイクリングかパンダを見に動物園へ行くか・・迷いました。時間がもう少しあったら両方出来たのになぁ!

サイクリングロードがあって、淡水周辺をサイクリングすると楽しいらしい、というのがネットで調べた情報。
ただ具体的に詳しくレポートしているブログを見つけられなかったので、行き当たりばったりな感じでした笑

まずはMRT淡水線で關渡站まで行きました。
さて貸自転車はどこぞや~と、ふらっと2番出口から出ましたが何もありません。ドキドキしながらちょっと探すとありました。自転車屋さんが何軒か並んでいます。(今思うと1番出口からのほうが近かったかも・・うろ覚えで・・すみません)

P3175282_convert_20120403100552.jpg

私たちは一番手前のお店でさっさと借りることに決めてしまったので、他のレンタサイクル屋さんとの比較はできませんでした。すみません。

日本語を話せる人はいなくて、少しの英語を話すお兄さんと交渉。

貸し自転車の値段は自転車によって違いますが1日150元~200元でした(≒500円前後)

ここに戻るのではなく自転車を淡水で返したいというと「OK、OK」と地図をくれました。
これがなんとも大雑把な地図でわかるか不安~!(写真に撮っておけばよかった!!そしたらこの不安を共有できたのに!笑)

本当に淡水で返すことがOKなのか、なんだか通じているのかどうかわからなくて不安いっぱい。
しかもこの地図でしょ! わかる気がしないんですけど!笑

淡水駅から自転車を帰す場所までどれぐらい?ときくと
「1 minite, 1 minute」
ホンマかいな~(^^ゞ

「わからなかったらココに電話するんだ」(と多分言っていた)と電話番号もらいましたが、英語もこんなに通じないんじゃ、どうやって会話するのー!汗

必死で話をする私を尻目にさっさと自転車を決めたパパと娘。

「どうにかなるよ」だって。

とりあえずスタートしたいだけでしょー。
もう知らないからね~(ToT)/~~~

しかもみちゅはめっちゃ走りづらそうな「二人乗り」自転車がいいと言って聞かない。
景色も一人で乗ってる方がよくみえるよ、と説得したけど、ダメだったのでしょうがなく2人乗り自転車を1台レンタル。まぁ、でもパパに頑張ってさえもらえば、一人で自転車に乗せるより逆に危なくないかな。

CIMG5232_convert_20120403100828.jpg


まずはサイクリングロードの入り口を探さなくては。
お兄さんが身振り手振りで説明してくれましたが、これもなんだかよく分からず。
とりあえず、ちょっと進んだら右に曲がって道なりらしい。

そんな不安な感じでサイクリングスタートです。



お、走り出すと、やっぱり気持ちがいいわ~。
お天気も昨日と同じく暖かいので、風が心地よい。

自転車を返す場所がちょっぴり不安だけど・・・

えーい、気にするな。

リンリンリン♪ 風をきって進め~♪♪


※ここから10分ほどは町中を走るので車などに注意が必要です!

もし自転車をここで借りたいと思うならgoogleかなにかで地図をコピーしていけばいいかも、です(^^♪



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

レンタサイクル、教えて下さい~(汗)
はじめまして。

来週の訪台で、關渡から淡水まで、初レンタサイクルにチャレンジしようと
検索をしていてこちらに辿り着きました。

淡水で返却OKだったとの事ですが、その場合パスポートの提示やデポジットの
支払等は、どんな感じでしたでしょうか?

台北ナビや他の方のブログをみても、パスポートを渡して同じ場所に返すor
地元の友人に借りて貰いorデポジット1台2000元!?(返却時に返金?カードで??)
等々、謎ばかりで。。。

もし覚えていらっしゃったら、ご指導頂けると幸いです♡
(サイクリングロード、南下しないように写真を参考にさせて頂きます!)
madameさん
こんにちは!はじめまして!!
コメントありがとうございます!

訪台来週ですか!楽しみですね!
私もレンタサイクルしようと決めた時はいろんなブログみて研究したなーと
思い出しました。

あまり詳しく覚えてなくてごめんなさい!
ただ返却の時は、もう本当に自転車渡して終わり!でした。
お店のお兄さんも「はいはい、返却ね、そこに止めといて」みたいな感じでしたよ。
最初のお店でパスポートも預けなかったし、デポジットも払ってないです。
淡水で返すというとめっちゃ簡単な地図を書いてくれました。
パスポート見せて、料金払って、借りました。
返す場所とかわからなかったり、何かあった時のためにと思って、
念のためお店の電話番号を書いてもらいました。

うまくいくといいですね!!
くれぐれも道間違えないように!笑
でも間違った先のカフェはおすすめだけどなー。

楽しい旅になりますように!!!





> はじめまして。
>
> 来週の訪台で、關渡から淡水まで、初レンタサイクルにチャレンジしようと
> 検索をしていてこちらに辿り着きました。
>
> 淡水で返却OKだったとの事ですが、その場合パスポートの提示やデポジットの
> 支払等は、どんな感じでしたでしょうか?
>
> 台北ナビや他の方のブログをみても、パスポートを渡して同じ場所に返すor
> 地元の友人に借りて貰いorデポジット1台2000元!?(返却時に返金?カードで??)
> 等々、謎ばかりで。。。
>
> もし覚えていらっしゃったら、ご指導頂けると幸いです♡
> (サイクリングロード、南下しないように写真を参考にさせて頂きます!)
  • 2016-04-05│14:38 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
