

Pagetop

台湾旅行記その7 レンタサイクルで淡水へ☆その2☆

台湾旅行2日目。
晴れて暑くなりそうな予感の3月下旬。
サイクリングを楽しむために、關渡駅までやってきて、なんとか自転車をレンタルできた私たち。


レンタサイクル屋さんから自転車を走らせること10分ほど・・(だったかな)
關渡宮が見えてきました!
CIMG5235_convert_20120330105020.jpg
地図でもここを目指すとわかりやすいと思います。

サイクリングロードはこの關渡宮のすぐ脇から入ることができます。

CIMG5237_convert_20120330105055.jpg


「あ、サイクリングロード発見~!!」

CIMG5234_convert_20120330104937.jpg
と、嬉しくなってサイクリングロードに入り、しばらく進みます。

「やっぱ、サイクリングロードは快適だわ~☆」

CIMG5241_convert_20120330105130.jpg


誰も何も気付かず。
台湾に行かれて、地図がある程度頭に入っている方なら写真をみて、気付かれる方もいるかも・・。


実は・・・私たちは逆方向へ向かって進み始めてしまいました~!!!

川が右にあるのがおかしいって、どうして気付かなかった、私~!!!!


サイクリングに関して調べてたのは私一人。誰も行く先の淡水が河の右手にあるなんて知らないので、ここで気付かなかったのは私の責任です。(クスン)左に河を見ながら進まないといけなかったのにぃ。



・・・しばらく知らないまま進みま~す。



それにしても暑い。

日差しはジリジリするし、ジーンズで行ったので、汗をかいて肌に張り付いて気持ち悪いし。
もっとラフな格好で来ればよかったです。
台湾の暑さをなめておりました・・・。
こんなに暑くなるとは~。

サイクリングロードはたくさんの台湾人もサイクリングを楽しんでおりました。
女性はみんな帽子をかぶり、サングラスに顔全体が覆うような大きなマスクをして完全美白防備体勢。
日焼け止めすらしていない私。たくさんの紫外線を浴びてきました。(まぁどうせ毎夏真っ黒なんですけど。)

CIMG5251_convert_20120330110753.jpg
景色が単調で段々疲れてきたなぁ。

そんな感じで数キロ進んだら、自転車を止めることのできるちょっとしたスペースを発見。

「ちょっと休も。休も。」

全員一致で停止すると、すぐ左手になんとまぁ、ステキなオープンカフェが。

CIMG5250_convert_20120330104900.jpg

吸い寄せられるようにカフェへと。

CIMG5247_convert_20120330105236.jpg

頼んだのはフレッシュバナナジュース、炭酸、カフェオレ等。
値段は台湾にするとちょっと高めの150元(≒450円)だったけど、とっても大きいグラスで飲みきれないぐらいでした。

CIMG5248_convert_20120330105335.jpg
バナナジュース

CIMG5245_convert_20120330105302.jpg
アップルサイダー

何より暑く火照った体に染み渡る冷たさ!!



かなりリフレッシュされました☆

ここから、さらに数キロ反対方向へ進んでしまいます。

P3175292_convert_20120330110630.jpg
私も2人乗り自転車に挑戦。ペダルがおっもーい!娘よー。もっと頑張ってこぐのだー!!

どこで逆走していることに気付いたかというと、サイクリングロードの上を高速道路が交差している箇所があって、そこに「士林」の行き先が見えたから。

え、士林てさっき電車で通り過ぎたやーん。
なんで行き先に出てるの~?!?!

と。立ち止まることができました。

途中ね、地図もあったんですよ。
確認しながらくればこんなに進むことはなかったと思われます、はい。

結果、40分+カフェでの20分ぐらいロスをしてしまいました。

先ほどの關渡宮まで戻り、そこからちょっと道なりに進むと、本来進むべきだった淡水方向行きののサイクリングロードが見えてきました!

ふ~!!

ここからは淡水まで1時間もかからないくらいでした。
いろんな景色が楽しめて楽しかったですよー。

私たちが休憩したようなカフェは關渡宮から淡水までなかったです。
なので現地の人は、もっと台北市内よりの場所からサイクリングをスタートして、關渡宮の手前のカフェで途中休憩を入れて(他にも何軒かカフェありました☆)そこからは一気に淡水まで行くのが1日コースとして定着しているのかなぁ。

CIMG5252_convert_20120330110826.jpg

CIMG5256_convert_20120330110900.jpg

CIMG5258_convert_20120330110948.jpg

CIMG5259_convert_20120330111015.jpg

CIMG5260_convert_20120330111039.jpg

いろんな台湾の景色を見ることが出来ましたよ。

今思えばハプニングもあったし、暑かったし、疲れはしたんだけど、サイクリング楽しかったです。
みちゅも楽しかったと言っていたので結果オーライかな。

たらふく食べた朝ごはんも消費できたし、淡水で何食べよっかな~♪♪


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

サイクリング、楽しそう
なんかわかる気がする。間違った時の責任というか、あああっ何でワタシってその感じ。私はみんなを連れて食べに行ったお店がハズレだったりした時に感じます(笑)。ゴメン、ちょっと違った??

でも、サイクリングっていいですね!!
やっぱり子供は食べ歩きだけじゃ飽きちゃうものね。
ちなみに私のPCでは「小籠包」変換できます(^^)v
ああ、小籠包食べたーい。
KANAさん
そうそう同じ、そういう感覚です!笑
手配するのは楽しいけど、何かあると責任感じちゃいますね~(^^♪

子供も大人も楽しめるように、って考えてサイクリングいれたけど大人も充分楽しめました。
自転車だと景色がゆっくり見れていいですね。

えっ、「小籠包」変換できるんですかー!
メーカーの差かな~?
  • 2012-04-06│09:56 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
