スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

夏休みは石垣島に決定☆

梅雨真っ盛りですね。おまけに台風まで上陸し、雨の日が続いています。

テニスの予定が入っている日は前日から何度も何度も天気予報をチェックしてしまいます。
そんなに変わらないのは分かっているんだけど、奇跡がおこって晴れてくれないかな~と願いをこめて(^^♪


ところで、今年の夏休みは勢いで石垣島に行くことにしました。

はい、完全に勢いです(笑)


今年は法事があるので、お盆は宮崎に帰ります。
それ以外はおとなしくして、旅行貯金をして、来年か再来年にパーっと使おうと思っていたのに!笑
あっという間に前倒し。(苦笑)

チェックした時に空席があったことで、テンションが上がり(笑)、勢いでぽちっとしてしまいました!!
19000マイル×3人分 57000マイル使って石垣島往復(那覇経由)ゲット(^o^)
帰りは羽田に戻る前の日に那覇入りし、那覇もちょっと満喫する予定です。

羽田-石垣島の航空券をもし夏休みに取ろうとしたら、直行便の先得割引の片道でも36,270円。
3人分だと21万以上!
那覇経由にしたらもっと高いだろうし、そう考えるとコツコツマイルを貯めてきたかいがありました☆


これは私がとったJALではないんですが、ANAは夏休み期間中、特典枠を設けるのではなく普通の空席があればマイルで席が取れるという便を沖縄行きで始めたようですね。羽田-那覇は夕方の便だったと思います。ちょっと時間的には人気のない時間帯ではありますが、特典で航空券を取りにくいのは定説ですので、こういうキャンペーンはありがたいですね。各社いろいろ工夫しています。


この何日かネットサーフィンでいろいろ調べて、
ホテル、レンタカー、シュノーケリング…等々。
間もなく予約完了しそうです。


この時期だとまだちょっと動き出すには早かったのかな、ホテルもまだ空室ありが多く、ゆっくり検討できてよかった☆
レンタカーは一番安いとところはもう取れなかった。

何日か前までキャンセルできるものがほとんどだから、航空券が取れたらいろんな予約は早い方がいいですね。


早くいきたいな~♪♪♪

シュノーケリングが一番楽しみ☆

おさかなちゃん待っててね~(^o^)

P1060438_convert_20120618220027.jpg
↑これはパラオで撮った写真。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
沖縄は本島しか行ったことがないんです。石垣もまたあこがれの地です。
海がきれいなんですしょうね。
我が家も来年は沖縄、それも離島がいいなーなんて話してます。
子連れだと泊まるところはどうされました?
種類がいろいろ値段もいろいろで悩みませんでした?
あれこれ参考にさせていただきたいので、楽しみにしてます(^-^)
  • 2012-06-22│19:52 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
石垣島
私もシュノーケルなら下手に海外に行くより沖縄がキレイっていうので少し調べたんですが。
夏休みの沖縄ってホテルが高くてビックリしたのです(^_^;)
石垣島は少し安いのかな・・・?
でも航空券がマイルでとれたなら、ホテルはいいところでもOKかも♪

キレイな海、楽しみですね。
yuyuさん
yuyuさん

私も初めての離島です。
泊まるところ迷いました~。民宿のようなところでワイワイやるのがいいかな~と思ったんですが、うちのパパが機能的なホテルがいいというので却下されました笑
結果、ビジネスホテルのような安宿です。
また泊まってみてレポしますね☆

  • 2012-06-23│10:36 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
KANAさん
KANAさん

いいホテルには泊まれないので(予算不足 悲)安宿を手配しました。
特典で行くから少しぐらいいい宿を…と私も思ったんですが、やっぱり安い宿に目がいってしまい。笑
あとは天気がよければ!!
シュノーケリングはパラオ以来なので楽しみです☆




  • 2012-06-23│10:39 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。