

Pagetop

クロアチア マルコ・ポーロ故郷の島、コルチュラ島

旅の最後はドブロブニクでゆっくり連泊でした。

連泊中、コルチュラ島へ行きました。

ドブロブニへ南下してきた道をまたストンまで戻り、そこからぺリシャツ半島へ入り、先端にあるオレビッチ村まで行き、そこから小さな船で15分ほどです。

結構行くのが大変なところ。ドブロブニクからは3時間ほどかかります。

途中の景色はアドリア海のステキな景色を見ながらのドライブなので私は全然気になりませんでしたけど(*^_^*)

CIMG5602.jpg
途中トイレ休憩したカフェにて。


ペリシャツ半島はワインの産地。
クロアチアで一番有名な赤ワイン、ディンガチワインもこの辺りが有名です。
ワイナリーとかワインとか書いた看板があちこちに見えます。
ゆっくりワイナリー巡り楽しそう~(*^_^*)


フェリー乗り場につくと対岸にはコルチュラ島が見えています。

CIMG5603.jpg

あっという間に到着。

コルチュラ島は「東方見聞録」を書いたマルコ・ポーロの出身地と言われています。
が、実際は彼自身ではなく、彼の先祖が出身だったとかいう説も・・。
イタリア人はマルコ・ポーロは「イタリア出身」といい、クロアチア人は「コルチュラ島出身」だと言い張っているそうです。
一応彼の生家と言われている小さな家もあり、有料で中に入ることもできます。↓
CIMG5614.jpg

どこもかしこもマルコ・ポーロ。
CIMG5615.jpg

CIMG5613.jpg


そしてここの旧市街はとっても小さくて端から端まで止まらずに行けば5分ぐらいで歩いて行けるほど。
南北300m、東西には170mしかない小さな旧市街をぶらぶら。
狭い路地にもレストランが並ぶのはヨーロッパっぽい風景ですよね。

CIMG5611.jpg


いくつか教会や博物館も見学し、そのあとたっぷり自由時間を取りました。
みなさん、思い思いに散策し、ゆったりと古い街並みを楽しんだようです。

CIMG5610.jpg

CIMG5607.jpg



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
