

Pagetop

クロアチア・ドブロブニク

旅も最後の観光地はアドリア海の真珠とも言われる美しい街並みを持つ「ドブロブニク」です。

見どころたくさんなので、たっぷり時間をとって観光してもらいたいところです。

かつて、3世紀頃ドブロブニクはプラツァ通りという現在のメインンストリートを挟んで海側と山側で運河を挟んで違う民族がすんでいました。11世紀に統合してからは運河を埋め立て、城壁を築き、14世紀以降は自由都市として大きな力をもちヨーロッパと東方を結ぶ貿易都市として発展していきます。

そんな歴史のたくさん詰まったドブロブニク。一つ一つの建物に歴史があり、大変興味深い場所です。

まずは街を取りまく城壁をぐるっと一周。ゆっくりのんびり歩いて1時間ほどです。時計回りでと看板があるので流れに沿って歩いていきます。

CIMG5626.jpg
かつて街を二分していたメインストリート、プラツァ通り。

上から眺めながら歩くと、だいたいの地形が頭に入ってきます。

CIMG5630.jpg

CIMG5635.jpg

同じような風景でも少し移動すると色や景色が違って見えるから不思議です。

CIMG5637.jpg

CIMG5638.jpg


大聖堂や修道院、広場など、メインの観光地を観光したら、あとはのんびり街歩き。
カフェやお土産物屋さんがたくさんあって、楽しいです。

ドブロブニクを見下ろすスルジ山へ登ってみました。

CIMG5642.jpg

本来あったロープウェイが内戦で壊されて、ずっと動いていなかったのですが、最近修復が終わりましたのでロープウェィで行くことができます。

ドブロブニクを訪れたら、この絶景は是非見てもらいたいです。


帰国の日。

快晴でした。ホテルの部屋からドブロブニクの旧市街を見納め。

CIMG5647.jpg

CIMG5644.jpg

いつかプライベートでのんびりこれたらいいなぁ☆

私は地中海沿いの町が好きなんだーと改めて感じました。
南イタリアとマルタにいつかまた行きたいと思っていますが、その時は是非クロアチアにも足をのばしたいです。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

絶景ですね♪
街全体が海に浮かんでるみたいに見えます!!
歴史を感じる素敵な街ですね。
ゆっくりのんびり、街を散策するような大人の旅もいいなぁ。。
KANAさん
ステキな小道が残る街を散策して、カフェでビールにワインにおつまみ・・・いいですね~。
子供が大きくなるまでは我慢かな~(^^ゞ

  • 2012-07-19│11:15 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • 2014-05-10│15:15 |
  • 株を始める URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
