

Pagetop

紅葉のまっさかり☆群馬県・伊香保☆

群馬県伊香保へ遊びに行ってきました。

週末紅葉が見ごろを迎えるとテレビでも放映されていたので覚悟していましたが、やはりいろんな所で渋滞渋滞。
でもきれいな景色を見ることができたので満足の週末でした。

高速を降りたらまずは伊香保温泉へ向かう途中にある水沢うどん街へ。
水沢うどんは日本三大うどんの一つなんですって。

ちなみにあと2つは秋田の稲庭うどんと香川の讃岐うどん。
秋田県はまだ行ったことがないので是非行って食べてみたいなぁ。

うどん街には13店舗のうどん屋さんがあるそうです。
私たちがお邪魔したのは「大澤屋」です。

PB101349.jpg
12時ちょっと前だったのもあって、待つこともなく席に案内してもらえました。

うどんは・・・コシがあって美味しい~(^^♪

PB101352.jpg

舞茸も有名らしく、舞茸の天ぷらがついたセットが主力商品でした。

私は舞茸があまり好きではないので、うどん単品と野菜天ぷらを注文しました(^。^)

普通のダシ汁の他にゴマダレも別途注文できたので、2種類の味を楽しみました。
うどんも天ぷらもおいしかった☆

下ごしらえを終え、すぐ側にある水沢観音へ行ってみました。
駐車場の脇の紅葉がすごくきれい!

PB101356.jpg

PB101383.jpg

そんなに大きくはないけど風情のある本堂でした。群馬県のパワースポットとしても有名だそうです。

PB101418.jpg

PB101420.jpg

みちゅも結構楽しんで観光してました。(^。^)

PB101428.jpg
これはおみくじを獅子が運んでもってきてくれるというもの。笑

駐車場に戻ってしばし紅葉を楽しんだ後、伊香保温泉を一旦通り過ぎ榛名湖へ向かいました。

途中の景色も素晴らしかったです。

PB101443.jpg

PB101441.jpg

PB101446.jpg

PB101449.jpg

榛名湖に着いて、みちゅはスワンボートに乗る気マンマンだったけど、すごく寒くて(気温10度ぐらいでした)みんなで猛反対(苦笑)誰も乗ってなかったから、営業していたのかどうかも疑問。
湖畔のお店をちょっとぶらぶらのぞいてみたりしました。
お茶しようかと思ったけど、めぼしいカフェはお客さんでいっぱいでした。
みんな寒いからカフェは人気なんですね(^^♪

PB101454.jpg
榛名湖へ向かう途中の展望台では景色を一望できました。
天気がいいから気持ちがいい~!

さて、夕方になってきました。
伊香保温泉へ向かいます。

続く☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉のまっさかり☆群】

群馬県伊香保へ遊びに行ってきました。週末紅葉が見ごろを迎えるとテレビでも放映されていたので覚悟して

コメント

紅葉
昨日、仕事で車で走ってたら紅葉がものすごくて・・娘と一緒に見に行きたいなーと思っていたところだったんです!キレイですねぇ、紅葉。

私だったら天ぷらは絶対舞茸です!うう、食べたい。。

ところで。みちゅちゃん、髪切った?
後ろ姿だけだけど、カワイイ!!!
KANAさん
長野あたりは紅葉もキレイでしょうね~。日常で十分満足できそう!!

はい、みちゅばっさり切りました!
気づいてくれてありがとうございます。本人も気に入ってるみたいで、時々鏡の前で自分をみてうっとりしています(苦笑)
  • 2012-11-13│23:11 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
