

Pagetop

紅葉ライトアップ☆群馬県・伊香保☆

水沢うどんを食べ、榛名湖を訪れたあと向かったのは、伊香保温泉。
今回ここへ来たのは、伊香保温泉にある河鹿橋の紅葉ライトアップをみたかったからです。

まずは車で立ち寄れる日帰り温泉へ行きました。
温泉は・・私は残念ながら入っていないのでレポートなしです。
よりによってアノ日・・(泣)
次回リベンジ!

伊香保温泉の中心地は石段街と呼ばれ、石段の脇にお店が軒を連ねています。
風情はあるのですが、山の中ということもあり、駐車場が少なく、観光客泣かせ。

この石段の下にある駐車場も30台ほどしか駐車できませんし、河鹿橋近くの駐車場も30台ぐらいしかないとのこと。紅葉の季節は大変混雑しています。駐車場で30分ぐらい待ち、やっと車を停めて、石段を登っていきます。

PB101466.jpg

お店は夕方で閉める店も多いらしく、ちょっと薄暗い感じ。

ひたすら階段を上り、登りきってからさらに道に沿って400mぐらい歩いていきます。

それまで暗い道を歩いてきただけに・・

「見えたー!」

PB101471.jpg

そこだけ華やかな世界が広がっています!

PB101474.jpg

鮮やかな紅葉の赤色に、河鹿橋の赤い色、まばゆいぐらいの鮮やかさです!

PB101497.jpg

PB101496.jpg

PB101479.jpg

人もすごいけど、納得のキレイさですね。

※歩いて向かう途中、河鹿橋の近くの公共駐車場へと続く山道が見えましたが、すごい大渋滞してました!駐車スペースが少ない上に、山道を途中で引き返すこともできないようです。行かれる方はある程度の渋滞を覚悟して向かってくださいね。

私は冬が苦手なので、冬へ向かっていく秋も今まであまり好きではなかったけど、こんなきれいな景色が見られる秋も捨てたもんじゃないな~って思いました(^^♪
また紅葉狩り行きたいな☆☆


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉ライトアップ☆群】

水沢うどんを食べ、榛名湖を訪れたあと向かったのは、伊香保温泉。今回ここへ来たのは、伊香保温泉にある

コメント

No title
ご無沙汰してます♪
すっごいきれいな紅葉ですね。
ものすごーく目の保養になりました。
こちらの方は、最近は紅葉がまばらできれいに色づく前に枯れちゃったりで、近くではきれいな紅葉が見れなくなってます。温暖化の影響なのかな?
私も寒いのは苦手で紅葉もそれほどいいと思ったことはないのだけど、これだけきれいなものを見ると、わざわざ行く価値あるなーと思いますね。
素敵な写真をありがとうございます♪
  • 2012-11-14│16:28 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
yuyuさん
コメントありがとうございます(^^♪
そうですね、毎年当たり前のように紅葉を楽しんでいたけれど、最近は茶色っぽいくすんだ紅葉をしている木をよく見かけるようになった気がします。気候が変わってきているんでしょうか。
夜のライトアップしか見ていないので、今更ながら明るいうちにも見たかったなぁ。
ライトアップは風情がありました。関西はこれからですかね?京都の紅葉ライトアップみたいなぁ。
  • 2012-11-15│13:56 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
No title
なんてきれいな紅葉v-34
猫を飼いはじめてからPCに触る時間も激減し、
おでかけも全然しなくなってしまったので
今年は紅葉狩りにいかずに終わりました。
よーちんさんはおでかけのときは、
わんちゃんも一緒に行くんですか?
猫は一緒にっていうのができないので残念><
  • 2012-12-10│20:29 |
  • MIO URL│
  • [edit]
Mioさん
Mioさん

うちはほとんどお留守番させています。
寂しい思いをさせているかも、と思いつつ。
他の犬がいると側に行きたくて鳴くし、走り回りたくてしょうがないみたいで、そのエネルギーについていけず・・笑
家に待っている子がいると、おでかけもなかなか以前のようにはいかないですね。



  • 2012-12-11│10:48 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
