スポンサーサイト


Pagetop

台湾の阿里山茶

明けましておめでとうございます。
更新まったく止まってしまっていますが、今年もどうぞ宜しくお願いします☆

写真

今年の元旦は千葉県にある鋸山に登ってきました。
眼下、東京湾の向こうに富士山を望み、巨大な石切り場や日本寺など見所たくさんの楽しい山でした。
上の写真は山を切り抜いて彫られたものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

去年の3月の台湾旅行、そのときにスーパーで台湾の有名なお茶、阿里山茶を自宅用に買いました。

ただし基本的に我が家は熱いお茶を飲む習慣があまりなく(土産なんてそんなもんですね笑)、長らく食器棚の肥やしになっていましたが、ココ最近のあまりの寒さに、お茶を買ったことを思い出し飲んでみたら、これが超おいしく感じて・・!!

あっという間に飲み干してしまいました。

うずうず。

台湾へ行ってまた阿里山茶を買いたい~。

日本でも買えるだろうと思ってネットでググって見たら、結構なお値段!
お茶にこんなに払うんだったら、台湾へ旅行してスーパーで買ってきたほうがお得・・・と思ったけど、
どうなの、出費的には損なのか。笑

ただもう3月末まで土日がほとんど野暮用で埋まってしまっている。
あったかくなったらきっともう熱いお茶は飲まないからなぁ。

・・と、行けもしない台湾へのシュミレーションをしてる毎日。笑
行くならどっち。
JALのマイルかLCCか、はたまた航空券にホテルが付いたパック旅行か。

とても微妙だ。
でも旅行のサイトを見ているだけで楽しくなります。



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

今年もよろしくお願いします♪
私も普段はあまりお茶は飲まず、コーヒー派です。でも、そんなにおいしい阿里山茶ってどんなんだろう・・すっごく気になります。。
台湾、私も行ってみたい! 台湾だったらパック旅行が安いイメージなんだけど、実際どうなんでしょう。東京からLCCだったらスクート?
調べたらまた教えてくださいませー(^^)
KANAさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!
あまりブログにするネタがなく、休止寸前ですが、KANAさんのブログはお邪魔しますので見捨てないでね笑

全然グルメじゃない私の情報なので、一般的にどうなのかわかりませんが、阿里山茶は苦味がなくて飲みやすいお茶でしたー。台湾はおいしいものがたくさんで、食べたかったものが全然食べれず終わったので自分の中で消化不良なんだと思います(^_^.)
パックは安いですよね~。でも時間帯やホテルがいまいちだからなぁ。スクートもいいなと思うんですが帰りの便が朝6時台の便なので朝の苦手な私にはネック・・。
関空みたいにピーチがばんばん飛んでくれればいいのにー。

  • 2013-01-22│23:02 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
