スポンサーサイト


Pagetop

そろそろどこか行きたい。

春休みの一瞬浮かんだグアム旅行以来、ぱっとしない日々でした笑

そろそろどこかに行きたいな~。
夏と冬の旅行、手配を進めている方が多いようで、何の気なしに旅行のネットサーフィンを繰り返しているうちに旅行熱がもりもりと上がってきました笑

追い討ちをかけるように、「添乗行かない?今ならどこでも好きなところ行っていいよ」との電話をもらい旅行熱更にアップ・・。娘の了承を得られず、今回は断念したのですが、さらに「どこか遠くに行きたいな~♪病」が加速。

いろいろ考えましたが、とりあえず夏は沖縄リベンジしようかなと。
JALマイルで期限が夏に切れてしまうマイルがあるので、それを使ってしまおう。
去年は石垣島旅行、台風で2回も断念したしなぁ。
JALの特典は海外で使うとサーチャージが結構高いので、タダで旅行に行けるという感覚が少なくなる気がするのは私だけでしょうか。そろそろ「最低賃金の保険」みたいになっているサーチャージ制度廃止してほしいです。

話逸れました。

なので、夏は沖縄へマイルで行く予定。
なんだかLCCが沖縄へ飛ぶようになってマイルのお得感がかなり減っているけど、とりあえず。
ここはホテルは重視せず、とりあえずお安く上げて、それでも存分に海を満喫したいなぁ。
シュノーケリング三昧もいいな♪

そして、年末年始。
今年と来年の年末は並びがいいですね。
娘も今春で3年生になりました。
旅行に付き合ってくれなくなるまでもうすぐ?!
部活や友だち付き合いで忙しくなってくる前に、無理してでも旅行に行きたいね、とパパと話したものの、パパが確実に休めるのはド・ピークの年末年始のみ。

しかし、時既に遅し。笑
並びのいい日にちの特典はことごとく埋まっているし、そもそも夏に沖縄へ行くなら残りのマイルで3人分どこかへ行けるマイルはないのだー。
LCCでどこかに、と思ったけど、やっぱりこういう時期は結構高いんですねー。

予算は飛行機、ホテルで1人10万円以内。
それでも3人で30万だから我が家の家計には響きまくり~(ToT)/~~~
失敗は出来ませぬ~。

パパの希望・・のんびりしたい
娘の希望・・・プールか穏やかな海。とりあえず水に入っていれば幸せ
私の希望・・・暖かい場所。行ったことない世界遺産、一つは入れたい。

とりあえず飛行機は一つ押さえてみました。
購入期限伸ばしつつ、考えます(^。^)
こういう期間が一番楽しいかも~!笑

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんにちは☆
ちょくちょくのぞいていたのですが、
久々に更新されてて、元気そうでなによりです^^
それにしても、よーちんさんはどうやって
マイルを貯めているんですか!?
家族3人分海外へ行ったりとかだと、かなりマイルが
必要なのでは!?
私はスターアライアンス系のマイルを貯めてますが
国内線ひとり分くらいしか貯まりません^^;

家族みんなで楽しめる旅行が実現するといいですね!!
  • 2013-04-11│20:55 |
  • MIO URL│
  • [edit]
No title
こんにちは♪
分かります・・・。マイルで特典とってもサーチャージが結構かかるからお得な感じがしないですよね(-"-)
夏は沖縄リベンジですか?我が家は朝ドラの影響で主人と娘が「宮古に行きたい!」と叫んでいるので、来年夏旅行に沖縄になりそうです(^-^)

マイルでの特典旅行ですが、最近知ったのですが海外発券で特典とると、同じマイル数で国内一路線がプラスでつけることができるそうです。たとえばソウル~東京~ソウル往復に羽田←石垣とか。
ソウルに行く、帰る、のにLCCなどで片道買わないといけないのと国内も片道は実費になる、全行程を1年以内にやらなきゃいけないけど、どちらも行かれる予定ならお得かなーと。
私は来年度はそれで台湾ー大阪ー台湾でとって、間に八重山に行こうかなと思ってます。
といっても私もまだちゃんと調べてないのであやふやな情報ですみません。
もうご存知の情報ならスル―してくださいね♪

年末はLCCでも高いんですね!どこか上手く思う値段でいけたらいいですね!!
  • 2013-04-13│10:40 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
Mioさん
Mioさん こんにちは~♪
気にしていただいたなんて嬉しいです!(^^)!
相変わらずテニスばかりやっていてブログから遠ざかっていました。
私は家の付近にたくさんイオンがあるのでJALのWAONを使ってせっせと貯めました。
カードのショッピングプレミアムというのに入っていて普通より多く貯まるので、クレジットのチャージで貯めて(これは3月で廃止になってしまいました泣)WAON使って貯めて。。とひたすら地道に3年ぐらい(^_^.)
あとちょこちょこ宮崎に帰省したときの分かなー。
必死に貯めて3年でそろそろ期限が来るので、ぱーっと使おうという魂胆です(^o^)
なかなか貯まらないですよね。出張でがんがんマイルが貯まる人が羨ましいです。

> こんにちは☆
> ちょくちょくのぞいていたのですが、
> 久々に更新されてて、元気そうでなによりです^^
> それにしても、よーちんさんはどうやって
> マイルを貯めているんですか!?
> 家族3人分海外へ行ったりとかだと、かなりマイルが
> 必要なのでは!?
> 私はスターアライアンス系のマイルを貯めてますが
> 国内線ひとり分くらいしか貯まりません^^;
>
> 家族みんなで楽しめる旅行が実現するといいですね!!
  • 2013-04-13│11:36 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
yuyuさん
yuyuさん
なるほどー。それはお得な感じがします!
でも先の予定まで立てるのに頭使いますね~。
国内線、片道じゃなくて往復だったらいいのに。
もっといろいろ調べてみます。
ありがとうございます♪
宮古島もよさそうですよね。沖縄は離島もそれぞれ素敵で迷っちゃうなー!


> こんにちは♪
> 分かります・・・。マイルで特典とってもサーチャージが結構かかるからお得な感じがしないですよね(-"-)
> 夏は沖縄リベンジですか?我が家は朝ドラの影響で主人と娘が「宮古に行きたい!」と叫んでいるので、来年夏旅行に沖縄になりそうです(^-^)
>
> マイルでの特典旅行ですが、最近知ったのですが海外発券で特典とると、同じマイル数で国内一路線がプラスでつけることができるそうです。たとえばソウル~東京~ソウル往復に羽田←石垣とか。
> ソウルに行く、帰る、のにLCCなどで片道買わないといけないのと国内も片道は実費になる、全行程を1年以内にやらなきゃいけないけど、どちらも行かれる予定ならお得かなーと。
> 私は来年度はそれで台湾ー大阪ー台湾でとって、間に八重山に行こうかなと思ってます。
> といっても私もまだちゃんと調べてないのであやふやな情報ですみません。
> もうご存知の情報ならスル―してくださいね♪
>
> 年末はLCCでも高いんですね!どこか上手く思う値段でいけたらいいですね!!
  • 2013-04-13│11:39 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
はじめまして♪
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました!早速遊びに来ちゃいました(*^▽^*)ノ゛
添乗員さんだったのですね!大変そうだけど、いろんなとこ行けてうらやましいです~
マイルもそんなに貯まるんですか!
私なんて1年に1回の旅行じゃすぐに期限が来て・・・毎回消えてます(^▽^;)ゞ
最近はそれももったいないな~とやっと気づいて(笑)
今回の旅行はちゃんと考えて、マイルが貯まる航空券を予約しようと思います。ワオンも使わなくては!w
また色々と教えてくださいね♪

リンクの件、ありがとうございます。
私の方はしてないので、相互リンクにならないのですが(スミマセン)良かったらお願いします♡
また遊びに来ますねヾ(*´▽`*)ノポチっ☆
kirariさんへ
kirariさん

早速ありがとうございます。&リンク承認ありがとうございます♪
楽しいブログ楽しみにしています☆
添乗員やっていましたが、まだまだ個人旅行は初心者で試行錯誤です。
マイルは上級者の方たちからするとまだまだ貯め方が甘いと思いますが、そこそこ貯まっているほうなんでしょうか。消えてしまうのはもったいないですね。マイルで旅行ができるとかなりお得感がありますので、ぜひ貯めて旅行してください!(^^)!
夏の旅行楽しみですね!
ヨーロッパ個人旅行で行ける日が私にも来るといいなぁ!
  • 2013-04-17│21:35 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
ワクワク!!
旅行のこと、考えているとワクワクします!!わかるー(^^)
年末年始の行き先はどこでしょうか。私は今年、行かない宣言ですから(笑)。よーちんさんの旅行計画読んで、一緒に楽しませてもらおうっと。
今年はリベンジ、沖縄の海が楽しめるといいですね!!お祈りしてます☆
KANAさん
KANAさんのブログみて本当はベトナムへ行きたかったんですが、予算オーバーでした。
行先はマレーシアです(^o^)またそのうち書きますね。
でもベトナムは行きたいので、大切に温めておきます。
そうか、今年は行かない宣言していましたね。でもまだ半年ありますから、気が変わったりするかも?!
うちはお金もそんなにないのに、夏に沖縄、冬に海外ってどうなの、と最近ちょっと悩んでるんですがどうしようかな。笑

  • 2013-04-20│08:17 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
