スポンサーサイト


Pagetop

手配ほぼ完了

今年の年末年始、とりあえず飛行機はキープしつつ考えようと思っていましたが、思いのほか航空運賃が上がるのが早くて、キープして10日後、もう取り直すと値段が上がってしまうかんじになっていました。

パパに相談すると

「予約しちゃえばいいじゃん」

・・・・。

我が家の経済事情をまったく知らない男です。笑

本当に本当にいいのか。何度も踏みとどまりましたが、最後はポチっと買ってしまいました~(^。^)

LCCがこれだけ持てはやされているなか、毎月のようにキャンペーンでエアアジアで14,000円~とキャンペーンでもうたっているなか、行き先はあえてJALでのクアラルンプールです。笑

12月28日から1月5日までめいいっぱいいけば9連休ですが、我が家の場合ペットもいるし、パパもきっちり休みに入れるかわからないし、いろいろ考えてこの中の6日間にしました。ド・ピークでの旅行は個人的には初めて。混雑時のLCCはちょっと遅延とか恐い気もしたし、(我が家の経済事情を知らない)パパがピッチが狭いとか、サービスがどうとか、うるさそうなので(笑)ここはあえてのJALです。でも私がチェックしたとき実際金額的にはエアアジアより安かったの。キャンペーンでとることが出来れば安かったのかもしれないけど、エアアジアの普通料金で3人分買うと基本代金165,720円。ここに荷物やら座席指定やらってしていくとJALの値段を追い越してしまった!
他にもいろいろ検索してみましたが、なんだかんだでJALがお得だったのです。飛行機代は3人分全部込みこみで18万ちょっと。宮崎に正規運賃で帰るよりは安いわー。

やっぱりお盆や年末年始はキャンペーンに目を光らせて、チャンスが来たら逃さず取る!というのがいいのでしょうね~。今回はまったくうまみがない予約ですが、それでもピーク時に旅行するなんて、大丈夫か我が家の家計。

本当はクアラルンプールからエアアジアを使ってどこかリゾートに飛ぼうと思っていましたが・・
年末年始のリゾートはホテルもどこも高い。
さらにちょっと頑張れば泊まれそうな人気のホテルはもう既にSOLDOUTも。
クアラからいけるランカウイはベストシーズンだしいいかなと思ったのですが、大人リゾートで、娘にはちょっと早いかな~。しかも泊まりたいステキなホテルはどこも予算オーバー(T_T)
タイのクラビが第一候補だったけど、乗換えの時間がどうにも中途半端で・・時間がもったいないかも。そもそもタイは何度か行っているので、今回は違うところへと思っていたのでそれも気にかかり。
乗り換えの時間も取られ、ホテルのランクも落ちてしまうぐらいなら、クアラルンプールでちょっと贅沢ホテルを取ればいいのでは、と思い始め、ホテル探しているうちにポチポチっと予約してしまいました。

今回「リゾートの海」は捨てたけど、前半は娘の好きなプールのあるホテルを予約したし、パパの望んだゆっくり滞在型だし、私の「暖かい場所」もクリア☆
まぁ、みんなの条件は一応クリア出来ているので、いいか。

あれよあれよとホテルも予約完了。
成田の駐車場も予約しちゃいました。
年末年始は早めの予約に越したことはないですからね。

ホテルはキャンセルが出来るので、行き先はまだ変更可能。
引き続きお値打ちキャンペーンがないか注意していこうと思います(^^♪



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
予約されたのですね!
年末年始のJALってもっと高いと思ってました。思い込みで決めずにあれこれ検討すべきですね。
海でのんびりもいいけど、街を楽しみつつプールでのんびりもいいですよね。マレーシアはまだいったことがないのだけど、行く人みんなに「マレーシアはいいよ。おいしいよ~」といわれるので、次回東南アジアに行くときはマレーシアがいいななんて思ってます。
まだ先ですが、旅行記楽しみにしてますね(*^_^*)
  • 2013-04-30│22:11 |
  • yuyu URL│
  • [edit]
yuyuさん
私ももっと高いと思っていたのですが、思ったより安かったです。でももっと突き詰めて探すとお得な航空券もあるんでしょうね~。自分で納得して買ったので今回はヨシとします。ずっと先のことなのでキャンセルの事も考えると、全額戻ってこないよりもちょっと諦めがつきますよね。(と自分を説得。笑)
これを機会にクアラルンプールを満喫してみたいです。私もマレーシア初めてだから楽しみです。でも実は私シーフードが苦手なので、ちょっとお料理不安なんですよね~。好き嫌いが多いと旅の楽しみが半減します・・泣
  • 2013-05-01│13:40 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
年末年始は・・
そうなんです、年末年始はエアアジアも全然安くない!!
ホテルも一番値上がる時期だし、年末年始の手配って予算との戦いですね。
JALでそのお値段だったらヨシですよ。きっと。
JALって知らないんだけど、10日間もキープできるの?
私も来年はマレーシアかな。
KANAさん
JALの予約ですが、値段が同じで空席もあったので一度キャンセルして取り直したんです。本来は1週間が購入期限です(^.^)で、数日後見たら料金が上がっていたので購入ポチしちゃいました。
KANAさんみたいにお得な旅行にしたいのですが、いつもタイミング逃しちゃう。エアアジアのセールの最後のポチが出来ないっていうのわかる気がします(^.^)
マレーシアどんなかんじかな、今から楽しみ。キャンセルにならないといいけど・・。先過ぎて不安。

  • 2013-05-02│10:38 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
