

Pagetop

三頭山登山☆新緑のブナ林に癒されて☆

いい天気になった週末久々に登山へ行ってきました。

行先は西東京、奥多摩にある「三頭山」

ブナの新緑が美しいとガイドブックに書いてあるのをみて即決。
森林浴を楽しんできました。

P5181723.jpg
都民の森の入口から登山スタート☆

とはいえ、登山は久しぶり。
最近体重が増加傾向にあることもあって、かなりしんどかったです。
遠いルートをとってしまったために、6時間にも及ぶ登山となりました。
疲れたー。

最初はウッドチップを敷き詰めた整備された道を行きます。
P5181728.jpg

眺めも最高。絶好の登山日和になりました☆
P5181736.jpg


まもなく清流に沿って登り道。
水も澄んでいてとても気持ちがいい登山道でした。
P5181748.jpg

P5181751.jpg

新緑の緑が目に心地よくて、何度も立ち止まり上を見上げました。
P5181753.jpg

葉っぱの裏も透けて見えてキレイ(^o^)
P5181760.jpg

色んな草花も元気に咲いていましたよ。
P5181731-tile.jpg


登り道は久々の体にはとても辛かったけど、湿度が低いせいか、ちょっと立ち止まって木陰で休むと心地よい風ですぐに体のほてりはおさまりました。

P5181769.jpg

そして最後ラストスパート少しきつい登り道が終わり、山頂に着くと・・・

P5181778.jpg
とってもキレイな富士山がお出迎えしてくれました!!

下の方が霞んでいてまるで空に浮いているかのよう。

登っているときはそんなに人が多い感じしなかったけど、やっぱり山頂は多くの人が休憩をしていました。
お昼時だったこともあり、みんな山頂でお昼ご飯休憩。
私たちも富士山が見えるところを何とか探し、作ってきたお弁当を美味しく食べました。

やっぱりこの至福の時のために辛い思いして登ってくるんだなーと実感。

休憩の後、さらに長いルートを下って最後はもうへとへとという感じになりましたが、美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュできました☆

P5181793.jpg

翌日は筋肉痛になったけど、また近いうちにどこか登りたいな☆

みちゅも最初の登りこそ疲れた疲れたの連続でしたが、最後までよく歩きました。
筋肉痛にならなかったのはみちゅだけ。
やっぱり子供は元気だなー。



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

自然いっぱい
緑が気持ちよさそう!! まさに登った人だけが味わえる景色ですねー。富士山キレイ。
私は先日、デイキャンプだけでカラダが痛くなりました。ダメダメです。。
KANAさん
コメントありがとうございます(^^♪また遅くなってすみません!
私も登山後数日は階段降りるときヒーヒー言ってました。
どうやらテニスで使っている筋肉とは違うらしいです笑
でも景色や空気は本当に気持ちがいいので今年もまた他の山にチャレンジしてみたいです。
  • 2013-05-30│13:29 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
