

Pagetop

今年の夏旅は・・☆沖縄・座間味へ☆

去年は石垣島への旅行が2回も台風でキャンセルになり、今年はどうしようか、とても迷いました。
でもやっぱり青い海がみたい!マイルの期限がきてしまうこともありマイルを使いたい。
今年はパパは仕事で夏休みがいつ取れるか事前に決められないということだったので、みちゅと2人で行くことにしました。

海外も考えたけど、サーチャージかかるからなんだかんだで結構出費があるなーと。
お正月にマレーシアへ行くし、夏はやっぱり沖縄がいいなー☆
ただ石垣島はパパもいつか行きたいと言うので、また3人で行けるときまで取っておこうということになりました。
私も仕事があるので休みが取れるのはお盆時期。
お盆2ヶ月前になる6月初旬マイル争奪戦に参加しました。
結果は往路第2希望、復路第1希望をゲット。
この時期の航空券は高いのですごく得した気分です。
台風やらあってもJALなら振り替えもたくさんあるだろうし、今年は意地でも沖縄へ行こうと思います。笑

沖縄といってもプランは様々ですね(^.^)
本島から行ける離島がいいなと思い、いろいろ調べた結果、海がとってもきれいで、シュノーケリングも楽しめる座間味島へ行くことにしました。ホテルはマイルで航空券を取るだいぶ前から予約しておいたので、希望の宿を予約出来ました。

あとはひたすら台風が来ないことを祈るのみ。

今回は娘と2人ということで、旅の予算も少なめにおさえないとね。
今のところ10万円以内でいけたらなと思っていますがどうなるかな。

☆現時点の旅の予算はコチラ☆

航空券・・JALマイル 14000×2名分

ホテル・・那覇  1泊 約 7,000円
     座間味 3泊 約30,000円
交通費・・座間味往復船 約 9,000円
カヤック&シュノーケツアー      16,500円

食費とお土産代とちょこちょこかかる交通費を3万円におさえれば目標クリア。
節約して楽しめたらいいなと思います☆

てゆーか今回は晴れますように~!!!

4.jpg
神様頼みます☆

応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

座間味
今年は座間味にしたんですね!
次こそ、お天気がいいといいですね!

座間味、きれいですよ~♪
楽しみですね☆
  • 2013-06-27│14:19 |
  • kachari URL│
  • [edit]
kachariさん
お返事遅くなってすみません・・・!
座間味に決めてから改めてkachariさんのブログ拝見しました。
きれいな写真ばかりで、楽しみが一層ふくらみました(^.^)
同じように天気に恵まれるといいですが。。どうなるでしょうか。

  • 2013-07-01│10:01 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
