

Pagetop

スウィートグラスアドベンチャー☆北軽井沢☆

ジェットスターの国内線1円キャンペーン(会員限定)が本日14時~16時までの限定でありましたね。
特に予定はなかったのですが、仕事でパソコンの前にいたので、どれか取れたらいいなと参戦してみましたが、全然アクセスできませんでした。15時の時点でもダメ。どうせ15時なんてもう売り切れているに違いないのだから、売り切れましたの表示ぐらい出してくれてもいいのに。と負け惜しみ。笑
いつも思いますが、ああいうお得なキャンペーンを勝ち取るには何か秘訣があるのでしょうか。




さて6月初めにいった北軽井沢キャンプの続きです。
宿泊したスウィートグラスのキャンプ場と提携しているアスレチックコースに娘が参加した様子をレポート。

その名も「スウィートグラスアドベンチャー」

詳しくはコチラ→

キャンプ場から車で5分ぐらいの場所にあります。
本当は私も参加したかったのですが、チェックイン開始時間と予約していた時間が被っていて断念。
パパと娘が参加、私はチェックインして荷物を部屋に運び終えてから様子を見に行きました。

P6010137.jpg

受付をする小屋もツリーハウスでかわいいです。

まずヘルメットやら装備していろんな注意事項のレクチャーを受けてアドベンチャースタート。

ディスカバリーコースとアドベンチャーコースがあり、身長や年齢で基準があります。(詳しくはHPでご確認下さい☆)

準備が出来たら木に登っていきます。

P6010113.jpg

そして木から木へといろんな形をしたアスレチックで渡っていきます。

P6010105.jpg


P6010123.jpg

見てるだけで楽しそう~(^o^)
この娘の余裕な感じとは裏腹に・・

P6010119.jpg

必死なパパに木の下で大爆笑。(ごめんなさーい笑)

いや~、大人って体が重いね~。
他のお父さんたちも結構大変そうだったから、パパだけじゃないと思われます。(←一応フォローしてみる)

特におもしろそうだったのがコレ。

P6010099.jpg
ターザンのめっちゃ長いバージョン。

結構高さのある木から100メートルぐらい(イメージ)ビューンと林の中を突っ切っていきます。
最後はウッドチップの敷き詰められた地面にポスン。

楽しそうだったなー。
次行ったら私も絶対やりたいです。

P6010093.jpg

でもパパと娘のコミュニケーション不足を解消するには2人で参加もよかったのかな、と遠くから感じたりもして。
私は木の下で大笑い出来たし(^o^)

P6010138.jpg

楽しく森林浴しながら遊べる最高のアスレチックでした☆



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Pagetop

トラックバック

コメント

No title
すごーい!
こんなのあるんですね!
子供の頃、木登り大好きだった私にはかなり魅力的~☆
ツリーハウスって雑誌でしか見たことがなくて憧れなので
受付がツリーハウスっていうのも素敵^^
でもやっぱり大人は子供のようにスイスイ~っとは
いかなそうですね^^;

それと!
夏旅、沖縄座間味とはこれまた素敵☆
海がきれいでしょうねv-238
青い空と海の写真待ってますよ~
絶対晴れますように!
  • 2013-07-03│22:30 |
  • MIO URL│
  • [edit]
Mioさん
私も予想以上の自然系アスレチックですっかりファンになってしまいました(^.^)
MIOさんなら身軽だからきっとスイスイいけますよ!
子供は木登りとか大好きだからとっても楽しいと思います。
軽井沢行った際には是非(^.^)

沖縄!今回こそ晴れてほしいです!
意外とビックイベントでは不運になることが多いから心配です・・。
何気にもうあと約一ヶ月なんですよね。まずい!ダイエットもう間に合わない~!(T_T)
  • 2013-07-04│11:45 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
