

Pagetop

沖縄・座間味旅行☆1日目☆ 泊港へ

いよいよ出発の日!
飛行機に乗るのは久々なのでテンションも上がります。

夕方の便だったのですが、飛行機後部は空席が多かった。
前方は混んでいたけど。
3-5-3の配列で、真ん中は半分以上空席。
窓側の席を選んだけど、隣はいなかったのでゆったりできました。
先を急いでいない時は意外と後部がいいのかもな。

P8090317.jpg

のんびり機内で配られた沖縄ガイドを見ながらスープを頂きました。
JALのコンソメスープ美味しい~(^o^)

みちゅは飛行機に乗ってすぐ寝ちゃいました。
酔って吐いたことがあってそれから飛行機あまり好きじゃなかったんだけど、酔い止めの効果かな。今回は行きも帰りもほとんど寝ていました。

そうこうしているうちに、沖縄が近づいてきたよー!
2時間半なんてあっという間だなー。

P8090319.jpg

夕日がまぶしい☆


那覇空港へ到着~!!

P8090322.jpg
さっそく大きな水槽にくぎ付け。


那覇空港から、明日フェリーに乗る泊港の近くのホテルまで向かいます。
ゆいレールで見栄橋まで。
最後尾に乗ったら、夕日がきれいだったなー。

P8090325.jpg

空港から市内に向かう道路はかなり渋滞しているようでした。
この時期、那覇市内はどこも渋滞気味みたいね。

ホテルまで1キロぐらいだったんだけど、駅降りてすぐタクシーも見当たらなかったし、歩いて向かうことに。
普通の歩道でスーツケースをガラガラ引いて歩くのはかなり大変だったー。
でも途中からタクシー使うのはちょっとシャクで(笑)
最初からタクシーで行くべきでした。失敗。

なんとかホテルへ到着。

今回泊まったホテルは「ピースランド」

P8100341.jpg

1泊だけだったので、値段の安さ、泊港まで近いこと、広さを考慮して選びました。
でも泊まるだけだったので問題なし。

部屋は広くて快適。
P8090330.jpg

6階の角部屋で、部屋からは素敵な夕日も見えました。

P8090326.jpg

お風呂が異様に広くて4,5人でも入れるぐらい。
P8090328.jpg
みちゅは喜んでたけど。

夕食はホテルの1階にある居酒屋「南風」へ。
ホテルの利用客が食べにくるみたいだけど、地元の人も泡盛飲んで盛り上がっていました。

まずはオリオンビールでかんぱーい!!!
(この生ビール、300円で、ジュースより安かった!)

P8090333.jpg
ぷはー(^o^)

お通しは沖縄らしくゴーヤと小魚を揚げたもの。
P8090336.jpg

なかなかの美味しさでした☆

食の細い娘と2人なので、3品頼んで食べきれなかった。
唯一の沖縄料理はこれ。ナーベーラーというヘチマ料理。

P8090338.jpg

うん、満足!
ご馳走様でした!
翌日は朝のフェリーでいよいよ座間味へ向かいます!


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
