

Pagetop

沖縄・座間味☆2日目☆フェリーで座間味島へ

2日目の朝になりました。
外をのぞくとピーカン☆の青空。
やったねー♪

9時発の高速フェリーで座間味島へ渡るために8時20分に宿をチェックアウトして泊港へ向かいます。

P8100342.jpg

座間味までは高速フェリーで約1時間。普通のフェリーだと2時間かかります。

いろんなサイトにも書いてあるけど、お盆など混む時期は早めに予約しておかないと満席で乗船できないこともあるとか。2か月前から予約受付しているというので、私も特典航空券の予約が済んだ後、すぐに電話で予約しました。出発直前にチェックしてみたら、お盆の午前発の便は満席になっている便が多かったです。

泊港ターミナルで受付。予約番号を告げると、往復分のチケットをくれました。復路のチケットはなくさないようにしないとね。

P8100349.jpg


ターミナルから座間味高速フェリーが出港する場所まで徒歩5分ぐらいてくてく歩きます。

到着すると、ちょうど乗船が始まったところ。
列に並んで乗船します。

P8100346.jpg


やっぱり窓側が人気。
船内はクーラーもきいていて快適。

P8100348.jpg

ここで、素敵な再会がありました。

大学時代に仲良くしていた友達の妹と偶然再会!
話し方や笑い声が友達にそっくりで、恐る恐る話しかけたらやっぱりそうだった!
大学時代、友達の家に何度か泊まりに行ったことがあって、一緒に遊んだことがあるんだけど、それももう15年以上昔の話。それがこんな旅先で出会うなんてびっくりです。

世界って狭いなー。

学生時代、トルコを旅行していて、同じクラスの子に小さな町の市場でばったり会ったことがあってその時は本当にびっくりしたけど、その次ぐらいにびっくり&嬉しい再会でした。

みちゅは酔い止めの効果なのか、今日も船に乗り込んですぐにおねむ・・。
海の上ですやすやお休みです。

P8100350.jpg


風もなく穏やかな日だったので、揺れも少なくあっという間に座間味に到着です。

ヤッターついに来たぞー!(^^)!

P8100354.jpg

座間味に到着後、宿で急いで水着に着替えて古座間味ビーチへ向かいました。

ビーチまでのアクセスですが、古座間味ビーチにはパラソルやシュノーケルセットを貸出ししている業者があり、宿で電話番号を聞いて電話するとすぐに迎えにきてくれます。その代り何かレンタルすればよし。

ビーチでチェア付パラソルをレンタルすることにしました。(2,000円)

さぁ、やっとビーチ!!

そこに広がる素晴らしい景色に思わず感嘆の声!

P8100382.jpg

「わぁあああああ!!!!」(叫び?笑)

本当に本当にきれい!!

ここで今日過ごせると思うと、嬉しいなぁ☆

P8100397.jpg

黒っぽくなっているところが珊瑚のある場所です!(^^)!

P8100398.jpg

いい写真なのにレンズに水滴??泣

P8100377.jpg

波もほとんどなく、楽園そのもの。

P8100365.jpg

ええ、ええ、そりゃ飛び込むでしょ。笑

写真は午前中撮ったもので、午後はこれより少し人が多かった気が。
お盆の時期でフェリーもほぼ満席だったのに、この程度の人出なんだー。
正直もっとたくさんの人を想像していたからゆったりできてよかったな☆

この日は結局11時から17時ぐらいまで6時間、途中お昼とちょこちょこ休憩はしましたが、ずっとシュノーケルしていました。

正直ぐったり疲れたー。笑
みちゅも相当疲れたようで、夕ご飯も食べに行く元気ないーというので、宿に戻ったらスーパーで買ってきたパンとビール、こんなこともあろうかと持ってきたペヤングという質素な夕食。悲。

その後も1日中シュノーケルで、夕飯は部屋でという日々が多かったです。。


それはさておき、古座間味ビーチの海の中はお魚天国。
とてもきれいでしたよー!(^^)!

海の中はまた次回・・・☆



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
