

Pagetop

沖縄・座間味☆宿泊はチャーヴィラ

座間味でお世話になった宿のご紹介。

「チャーヴィラ」という宿。
沖縄の方言で「ごめんください」という意味だそう。
P8100357.jpg

宿は港から徒歩3分ぐらいの場所。近すぎるので送迎もありません。

ネットで外観に一目ぼれ。庭が広くてカフェまでついていて、薄い黄色の壁がステキ~☆と思って予約しました。座間味の中では新しい宿みたい。

P8110452.jpg
P8110409.jpg
P8120591.jpg


部屋はワンルームのマンションのような感じ。
和室と洋室があるけど、我が家は洋室でした。
庭に面した玄関から直接部屋に入るタイプになっている。

P8100361.jpg

食事はついていません。(朝食だけは前日頼んでおけばカフェで食べられる。)

沖縄の宿といったら、民宿に泊まってゆんたくでみんなで盛り上がる~ってイメージがあるけど、全然そんなかんじじゃなくて、ドライなかんじ。宿の人はとても親切で感じがいいけど、それ以上のなれなれしさはなく、適度な距離を保っているようにみえました。民宿とか苦手~っていう人にはいいかも!(^^)!あと、きれいな宿がいいならおすすめ。

部屋の中は
P8100401.jpg
ベット2台でいっぱいいっぱい。

テレビ、壁掛けにするなら反対側につけてほしかったなぁ。
あと寝ている間に手が届く範囲で携帯を充電出来たらよかったけど、枕元に見当たらなかった。

P8100405.jpg
お風呂とトイレはワンルームのユニットタイプ。小さい子供がいると狭くて大変だろうね。

宿の外にシャワーを浴びれる小さな小屋と足洗い場、洗濯機、洗濯物を干す場所があるのでこれは便利でした。ビーチは砂だらけになるからね。

P8100404.jpg
キッチン付。湯沸しポットと食器類は常備されているけど、それ以外は有料で貸出ししてくれるみたい。
でも、机がないから作って食べるならベットの上。
せっかくすてきな庭があるから、外で食べたら気持ちがいいんだろうけど、「虫がいそうで嫌、部屋の方が涼しくていい。」という都会ッ子丸出しの娘の一言で却下だった(泣)

庭でのBBQも予約すればやってくれるみたい(もちろん有料)
他の人の旅ブログで、BBQをして宿のご主人と飲んだという人がいたけど、私が滞在している3日間は誰もBBQしていなかった。お客さんは子連れが多かったな。

きれいでよかったけど、次泊まるときはもうちょっと沖縄っぽい民宿もいいかな!(^^)!

あ、ちなみに徒歩圏内に食べるところもスーパーもあるので、食事が付いていなくても平気です。
宿を一歩出ると、こんな感じの通りが続いています。
P8110477.jpg

メインストリートもこの程度の幅なので、観光客の方は歩いてお買いものやお食事に行きます。
P8110448.jpg


次回は旅行3日目です!(^^)!


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
