

Pagetop

沖縄・座間味☆3日目・カヤックで無人島へ

3日目になりました(^.^)
3日目もピーカン☆のいいお天気!

この日はカヤックとシュノーケリングのツアーに申込んでいました。
座間味にはシュノーケルやカヤックを主催している会社が何社もありますが、私が選んだのは

ネイチャーランドカヤックス

HPの写真がとってもきれいで、その撮った写真をCDに焼いて頂けるというのもいいなぁと思い申込み。

幸運なことにお盆時期なのに、この日の申込みは私たち2人だけ!
ガイドさん(女性)と3人でのんびり楽しむことが出来てラッキー☆でした。

私たちだけなので希望があれば何でも言って下さい、とガイドさん。

みちゅは
「海ガメがみたいです」

私は
「娘は泳ぐのが大好きなのでたくさんシュノーケリング出来れば嬉しいです」

と伝えました。

9時半にホテルまでピックアップしてもらったあと、会社へ行き、お金を支払ったりシュノーケルセットのサイズを合わせたり。それから阿真ビーチへ。

P8115666.jpg
阿真ビーチ

ここからカヤックで無人島へ渡るらしいんだけど、阿真ビーチは海ガメが毎日のようにやってくることで有名なビーチ。満潮で時間帯もよかったのでカメが来るかもしれないと、カヤックに乗る前に一泳ぎしましょうかと提案してもらい、泳ぐことに。

阿真ビーチはビーチから入ってしばらくは珊瑚などまばら。魚はちらほらいて、深いところにいけば珊瑚がだんだんみえてきます。

P8115649.jpg
魚はたくさんいるよー!(^^)!

P8115659.jpg
大物にも遭遇!

P8115655.jpg
珊瑚もちらほら。

ゆーっくりビーチを横切ってみましたが、カメさんには会えず。

いよいよカヤックで無人島へ向かいます。
ガヒ島という名前の無人島です!(^^)!

P8115663.jpg

これが気持ちがいい~!!!!

P8115670.jpg

海面をつたってくる風は心地がいいし、
海の色は形容しがたいほどきれいなブルー。
明るいブルーになったり、深いブルーになったり。
どの色もずっとみていても飽きない。
そして顔を上げれば、どこまでも続く青空と入道雲。

P8115676.jpg

後ろからは「漕がせろ」とうるさい娘の声(笑)


あぁ、このために旅行に来たんだぁ!


そんな幸せに浸りながら進むとあっという間に対岸にある無人島に到着です(^^♪


まず満潮のときしか通れないトンネルを通ってみましょうと、岩場へ向かいます。

P8115677.jpg
おおお、なんだか探検気分で楽しい~♪

秘密基地みたいな場所へ上陸。

P8110419.jpg


ここから灯台のある展望スポットまで登りました。

P8110431.jpg
途中はアダンが茂っていて、南国!

5分ほど登ったら、そこはすてきな展望スポットでした!!

P8110432.jpg

P8110425.jpg

P8110428.jpg
P8110426.jpg
P8110424.jpg
P8110423.jpg


あっちをみてもこっちをみても絶景!!

感嘆の声しか出ませ~ん!!


あぁ、また行きたくなっちゃったー。




つづく。





応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
