

Pagetop

沖縄・座間味☆4日目 阿嘉島の北浜ビーチ

4日目です。この日も晴天で暑くなりました。

この日は阿嘉島へ行きました。

阿嘉島は座間味島からフェリーで10分のところにあります。
那覇から乗ってきた高速フェリーで片道300円でいくことがあります。

チケットを買って時間があったので港にある観光案内所に併設しているお店をのぞいてみました。

P8120495.jpg

ここで絵葉書を購入。この案内所出たところにポストがあるので、切手さえ用意していればすぐに出せます!(^^)!
P8120494.jpg

フェリーがやってきました。
P8120498.jpg

あっという間の船の旅。
甲板に出ると風が気持ちいい!

P8120510.jpg


港から北浜ビーチ(ニシハマと読みます。)まで足がなかったのでビーチの脇にあるお店、ハナムロカフェへ前日に電話して送迎をお願いしました。ハナムロ・カフェ日帰り利用券というもので1人1500円お店で何か買うかレンタルすることが条件で港まで送迎してもらえるというもの。シュノーケルのフィンなど借りる予定だったのでランチも入れるとちょうどいい位の料金だと思います。

港からビーチまでは10分かからないぐらいで到着。

P8120519.jpg
ハナムロカフェ

お店で手続きを済ませたらビーチへ。

P8120517.jpg

すごーいキレイ!!!
海の色のグラデーションがすごい~!!

P8120514.jpg

ハナムロカフェの脇にある階段を上ると展望台まで行くことが出来ます。

P8120520.jpg
入口

P8120524.jpg
小さな展望台ですが...絶景ですよ(^o^)

P8120522.jpg

キレイな海は何回見ても、どれぐらい見続けていても飽きることがないな~。
こんな景色がいつも見れるところに住んでいる人が本当に羨ましい。

さて、いよいよ海へ入りましょ~(^o^)


続く。



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

海の色!!!
今回本当にお天気に恵まれてリベンジ果たせた感じですね♪
海の色が本当にすごくて、絵葉書みたい!
島だからこんなにキレイなの??
沖縄、かなり行ってみたくなってるけど・・お天気は予測つかないから困るよね。
こんな晴天続きだったらいいだろうなあ。。
KANAさん
本当に今回はお天気さまさまでした。
座間味を含む慶良間諸島は海のきれいさは有名みたいです。
本島の海は泳いだことないので比べるとどうなのかな~。
沖縄とひとくくりにいってもいろんな島があるし、それぞれ個性があるんでしょうね~。
いろんな島行ってみたいなぁ。
  • 2013-09-24│10:14 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
