

Pagetop

沖縄・座間味☆4日目 阿嘉島・北浜ビーチでシュノーケリング

阿嘉島の北浜ビーチでいよいよシュノーケリングです。

ビーチは本当に何もない。
パラソルかテントがないと日差しをよける場所がない。

P8125967.jpg

でも、木のデッキの下にゴザをしくスペースがあって、そこに荷物おきました。

P8125827.jpg
なかなかいい場所!(^^)!

ただ上のデッキを人が歩くとパラパラ砂が降ってくるので、のんびり昼寝したりするのには向きません(笑)
荷物おいてちょっと休憩するだけならオッケーだと思います。
貴重品が気になる場合はハナムロカフェに小さなロッカーありました。(有料)

海に入ると、ちょっと波が高いかな。

P8125826.jpg

泳ぎ始めるとやっぱり昨日より抵抗がある。
浅い所は砂地なので、それが舞い上がって視界もちょっと不良でした。
(この波の高さがこの日の気候のせいだったのか、日常的なものなのかは不明。)

いいお天気なのにな~。

P8125942.jpg

泳ぎ始めてすぐは視界が悪いし、波でなかなか前に進めないので、みちゅがへこたれて「もう行きたくない~」と言い出した。無理はせずしばらくぷかぷかして遊ぶことに。

泳いでいる人はたくさんいるけど、もしおぼれたら怖いので無理はしないようにしないとね。
浮き輪を持ってきて正解だった。これだけ波の抵抗があると体が疲れます。

しばらく泳いで遊んでいたら水に慣れてきたのか、みちゅが魚見に行くと言い出したので、再び沖へ。
沖へ進み、ブイの手前あたりになると波も気にならないかんじになりました。

P8125831.jpg
魚もいっぱい!

P8125901.jpg

水の透明度もよいかんじになりました(^o^)

P8125886.jpg
すばらしい珊瑚も点在していました。

一面の珊瑚!という感じではないけれど、所々に群生しています。

P8125906.jpg

P8125931.jpg

P8125919.jpg
ニモちゃんもいました(^o^)

P8125933.jpg
ちょっと深いけどブイのあたりが一番きれいだったかな。

P8125946.jpg
最後には素潜りに果敢に挑戦していたみちゅ。頼もしいです。

この日もたくさんの珊瑚と魚が見れて大満足でした。



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
