

Pagetop

沖縄・座間味☆4日目北浜ビーチのランチ&最終日☆

終わりかけで放置してしまった旅行記最後です。

4日目は阿嘉島の北浜ビーチでシュノーケリングを楽しんだ私たち。

送迎を頼んだハナムロカフェでランチです。
日帰り利用券1人1500円というものがあり、送迎をしてくれる代わりに、1500円何か買ってねというもの。
詳しくはHP→☆で。

朝港から連れてきてもらった時点で、お昼を予約。
お盆時期や混雑時にはお昼の時間になって売り切れることもまれにあるそうなので、ピーク時は早めに予約しておくのがいいそうです。
私はタコスランチ。娘は沖縄そばをチョイス。
味は。。まぁ普通でした!(^^)!

P8120561.jpg

P8120560.jpg


シュノーケルやらゴザを借りてもまだ少し金券があまってしまったので、帰る間際にマンゴーパフェを食べました。これはおいしかった☆

P8120566.jpg


帰りは17時45分発のフェリー。お店が17時までなので17時ちょっと前に送迎になりますって言われていました。港でちょっと待ち時間があることになるけど、しょうがないなって思っていたんです。でも、ランチの時にお店のお姉さんが、16時ぐらいにオンデマンドの小さな船が出港になるみたいですけどどうしますかって教えてくれて、急遽それで帰ることに。夏の繁忙期には予約が事前に入れば小さな船を出してくれるみたいです。
1日中泳ぐ日々が続き、さすがに私も娘もちょっとお疲れモードだったから早めの便があってよかった(^o^)

午後も少しシュノーケリングして、時間まで波打ち際でぷかぷかして、終了。
楽しかった阿嘉島もおわり、港で船を待ちます。

P8120567.jpg

P8120579.jpg
オンデマンドの船。10~15人ぐらい乗りの小さな漁船のような船でした。

ふとみると、港のコンクリートにもサンゴがびっしり!!
すごい、こんなところにもサンゴが元気に育ってるんだぁ。

P8120574.jpg

P8120585.jpg

いつまでもいつまでもきれいな海でありますように!!




さて、最終日。
座間味発那覇行の高速フェリーは8月は1日3便ありました。
10時発、14時20分発、17時発。

フェリーの予約は14時20分発にしていて、飛行機は19時ぐらいの便。
携帯でチェックすると午前のフェリーは満席のようす。
何もすることを決めていなくて正直何をしようか、アイデアが浮かばない。
旅の予約をしたときは、午前中もシュノーケリングしてから帰れるかなと思っていたんだけど..
正直疲れが出てきて、泳ぐのはもういいかなぁっていう気分でした。
チェックアウト後だから部屋で着替えとか出来ないし、疲れた娘を急かせて飛行場までたどり着くのも大変そうだなぁ。のんびり何かできればいいけど、何が出来る。。?
ダイビングショップでクラフト体験みたいなものもやっている情報をネットで見つけましたが、混雑時はダイビング総出になるので出来ないことがありますという追記が。確かめなかったけど、お盆ピークの晴天の土日だったので諦めた。

そうだ、レンタカー借りて、島を一周してみよう!
我ながらいいアイデアだと思い、レンタカー会社に電話してみたけど、予約でいっぱいでした。
お盆だもんね~。
動くの、遅すぎたー。
レンタル自転車ならいっぱい空いていたみたいだけど、島は坂も多いし、お子さんいるし、この暑さだしね~、やめた方がいいですよ、と宿の人がアドバイス。

うーーーーん、困った。

チェックアウトして、そのまま宿のカフェでお茶しながら悩む私。

何もすることがないんじゃ早く帰った方がいいんじゃ。。
HPでは満席だったけど、ダメもとで電話して確認してみることに。

そしたらあっさり「空いてますよ。」と。

出港まであと30分。
徒歩2分でよかったー。

ということで、便を早めて帰ることにしました。

P8130594.jpg
最終日も晴天!お見送りの船がたくさん出ていました。
途中までフェリーに並走して手を振ってくれていました。


なんだか最後は疲れ切った感じが随所に出てますね。。笑

3日間まるまるシュノーケリングのみで終わってしまったなぁ。
晴天続きで、本当にお天気に恵まれた旅になりました。
もったいないので海海海~と動いてしまったけど、中1日ぐらいはのんびりしてもよかったかなー。
今度はレンタカーで島一周もやってみたいなぁ。

那覇発羽田便は便数も多いので、こちらも早い便に変更できました。
マイル予約は当日空席があれば早い便に変更してもらえます。
予定より早く夕方には羽田着となりました。

本当は早く那覇に帰ってきた分、国際通りでお買いものして帰ろうかなと思ったんですが、買い物嫌いの娘に却下されました。


母娘の座間味島旅行、お天気に恵まれとてもいい旅になりました。

最後まで読んでくださってありがとうございました(^o^)


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Pagetop

トラックバック

コメント

こんにちは
今年の慶良間は、いいお天気に恵まれてよかったですね!!
ほんときれいですよね~!!
じっくりと素敵な写真を楽しませてもらいました(*^。^*)
私もまた行きたいなぁ~!
って言うか、よーちんさん、お嬢さんと2人旅だったんですか?!
アクティブ~~☆

旅の本、吉本ばななのやつ読んでみたいです♪
でも、今、本がたまり過ぎてて(>_<)
買ったのに読めてないのが数冊あります(^_^;)
kachariさん
今年の夏は本当にお天気に恵まれて、すてきな夏休み過ごせました!
kachariさんみたいに、いろんな沖縄の離島めぐってみたいです!(^^)!

娘と2人旅はじめてだったけど、意外とのんびりできてよかったです。
うちのパパせっかちなもんで(笑)
  • 2013-11-07│09:35 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
