

Pagetop

KL郊外の大型リゾートホテルSunway Resort Hotel & Spa

今回最初に3泊したホテルはSunway Resort Hotel & Spa

マレーシアに行こうと決めてから、いろいろ探しているうちに大型プール施設サンウェイラグーンを発見。
スライダーもいろいろあるし、いろんなプールがあって楽しそう!
そこに隣接しているホテルがSunway Resort Hotel & Spa。
調べてみると口コミもまぁまぁいいし、朝食がおいしいらしい。(実際美味しかった!)
食いしん坊の私としてはかなりプラス情報(^.^)

というわけで旅の前半はこのホテルに泊まり、プールで遊んだりショッピングしたりと、決めました。

ホテルはクアラルンプール市内からはタクシーで30分ほど離れているので、ここを拠点にKL観光は厳しいけど、プール施設の他に大型ショッピングモール、サンウェイピラミッドがあるのでのんびり滞在には何も不自由ありませんでした。

空港でタクシーチケットを買うとプレミアタクシーで85リンギットほど。(日本円で3,000円弱)
所要時間は40分ぐらいだったかな。

着いてまず驚くのがこの派手な外観です(^.^)

PC290975.jpg

PC290973.jpg
象もいたー(^.^)

クリスマスは終わっていましたが大きなツリーもあり、華やか!

PC290964.jpg

PC290961.jpg

ロビーも広々していい香りがします(^.^)
P1011070.jpg

私はいろんなブログでこの派手さを知っていたのであまり驚きませんでしたが、子供もパパもテンションかなりアップしてましたー。

ちなみにお昼はこんなかんじで夜と比べるとちょっと寂しげなので、到着は夜の方が盛り上がるかも。
PC311050.jpg

チェックインもスムーズでしたが、あまり情報をくれないあっさりとしたチェックインなので、必要なことは自分で確認するようにしたほうがいいです。日本人スタッフは見かけませんでした。いるのかな?

さてお部屋です。

きれいでさっぱりしてました。
PC290949.jpg

PC290950.jpg
3泊するので持ってきた服は全部このタンスに。スーツケースは片づけてしまって、滞在中は住んでいるみたいに過ごせました(^o^)

特に指定をしていませんでしたが、プールビューでした!(^^)!
大きなスライダーがたくさんあって、楽しそう☆
PC301016.jpg
プールのことは後日書く予定ですが、真中の大きならっぱのような形のスライダーは最近オープンしたみたい。
かなり面白かったです!(^^)!

ぶれちゃいましたが、冷蔵庫まわり。
PC290958.jpg

PC290955.jpg
ウェルカムフルーツも☆

PC290959.jpg
ミニバーのジュースとチョコ、これ無料。しかも翌日夕方に補充に来てくれます(^.^)
☆ホテルinfoの案内には、なくなったら電話してね、と書いてありましたよ(^^♪
金額的にはたいしたことないけど嬉しいサービス♪

浴室も広くてキレイ。
PC290953.jpg

PC290954.jpg
アメニティは使っていないのでわかりません。
綿棒とか歯ブラシセットに糸ようじが入っていたりと、いいかも(^^♪

PC290952.jpg
トイレは普通。

あといいなと思ったのが、ハウスキーパーへ直接電話できる番号があること。これって普通?私が添乗していたころは一度もなかった気がする。タオルが足りないとかお風呂が詰まったとか、そういうメンテをお願いするとき、フロントを通すより対応が早いのでいいなぁと思いました(^o^)

ネットで調べた時には日本人がほとんどいないと書いている人も多かったですが、ちらほら見かけました。
年末年始という季節柄もあるのかな。
日本人を含め中国や韓国の団体様は見かけず、全体的には中国人、オーストラリア人、マレーシア人の家族連れが多いなという印象。

全体的にはとっても過ごしやすかった。
ホテルの人も親切だったし、次回書きますが朝食も美味しかった~!(^^)!

基本的には安宿派なので、今回はとってもリッチな気分になれました。


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
