

Pagetop

Sunway Resort Hotel & Spaの朝食とプール

Sunway Resort Hotel & Spaの朝食とプールをご紹介(*^_^*)

口コミでも朝食を絶賛している人がたくさんいたのでかなーり期待していましたが期待通りとってもおいしかったです♪

といっても私はグルメじゃないので、保証はしかねます。笑
外国の方の口コミで、食事がダメだったと批判されている人もいましたし。
味覚は人それぞれなのでともかく、種類は豊富です!(^^)!

レストランは1Fにあります。
ホテルのプールと同じ階。
タクシーが到着してロビーがあるのがなんとすでに15階(だったかな)なのではじめは戸惑いますが、そこからエレベーターで1Fまで降りたところにあります。

PC300998.jpg
入ってすぐの様子。

リゾート滞在型の人が多いからか、朝早い時間より遅い時間の方がレストランは混みあっていました。
サンウェイラグーンのオープンも10時からだし、ゆっくり起きる人が多いのかな。
私たちが大体7時~7時半に行くとまだ人はまばらな感じ。
帰るときに、入れ違いで来る人が多くなってきて、10時前プール行くときにのぞいたら人が結構テーブルは埋まっていました。

PC300999.jpg

PC301000.jpg

PC301001.jpg

PC301002.jpg

PC301003.jpg

種類も豊富だし、毎日ちょっとづつメニューが変わったりするものもあり☆

P1011075.jpg

もちろんオムレツも作ってもらえるし、麺類もその場で作ってくれました。


レストランは最初の写真の室内の他、オープンエアもあり。

P1011076.jpg

PC311030.jpg

PC311031.jpg

レストランに入ると係りの人に席を案内される場合もあるけど、外がいいと言うと快く案内してくれました。
毎日違う場所で食べたけど、やっぱり外で食べる方が気持ちがよかったなぁ♪

ところで、初日の娘の朝食のチョイスが余りにひどいので、写真を撮ってみました。。。
PC301005.jpg

どうなんですか、栄養も彩りも無視したこの組み合わせ。
パンにチョコに白米にポテト、、、。
炭水化物のオンパレード。
食育が全くできていない自分に腹が立ちました、笑
反省でございます。




さて気を取り直して(?)次はホテルのプールです!(^^)
エレベーターで1階へ降りて右が朝食のレストラン、左がプールへと続くドアがあります。
プールで遊べる時間は9時からと書いてありました。

PC301007.jpg

プールの形がひょうたんっぽくなっていて、まわりがジャングルみたいにデザインされています。

PC301008.jpg

そんなに広くないので、プールが見えるいい席は10時過ぎには埋まっていました。
早めに来て、タオルで席を確保している人もいました。

PC301012.jpg

PC311032.jpg

PC311034.jpg

すぐ横にサンウェイラグーンがあり、今回はそこに行くことがメインで来たのですが、サンウェイラグーンは入場料が結構お高くて、家族三人で1万円ぐらいかかる。(日本のリゾートプールより高いぐらい?)
さすがに2日連続そこへ行くのは無理~。
ということで丸一日サンウェイラグーンで思いっきり遊んで、次の日はこのホテルのプールで遊びました。

PC311033.jpg
遊具とかそういうのは一切ないけど、雰囲気はあるよね。!(^^)!

一応バーもあります。
PC311036.jpg

メニューをみると「高ッ!」と思わず言ってしまう料金でした。リゾート価格といいますか。。
ビールやモヒート1000円近くしました(*_*)

PC311043.jpg

まぁ記念に一杯づつ(笑)

PC311040.jpg


タオルも貸出ししてくれるのですが、ここのタオルを持ってサンウェイラグーンへ行くことができました!
知っていたらバスタオル日本から持っていかなかったのにー。
PC311042.jpg

このホテルに泊まってサンウェイラグーンを利用する際の利点ですが、
①入場券をホテルのコンセルジュで購入できる。(ただし割引はなし。なんでやー)
②ホテルのタオルを持ち込める。
③ホテルのプールから繋がる通路を通ってサンウェイラグーンへ行ける。コンセルジュで購入した時にもらった再入場券をもっていればホテルとプールを行き来できる。

こんなもんでしょうか。

サンウェイラグーンに関してはまた次回☆


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

こんばんは
クアラルンプールに、こんなにリゾートテイストいっぱいのホテルがあったんですね!知らなかった~。
現地は暑かったから、プールが気持ち良かったんではないでしょうか。
ホテルとプールを行き来できると、ちょっと疲れたときにお部屋でゆっくりできていいですねv-353
雰囲気の違う2つのホテルに滞在って、とっても上手な旅だなあと思いました!

新しいブログからリンクさせていただきました。これからも楽しみに覗かせていただきますねi-261
雰囲気、あるある!
よーちんさんところもですか。
もう、子どもってなんでこういうチョイスになるんでしょうね(笑)。うちも全然食育できてないよ。

ホテルのプールもリゾート感あるじゃないですか!
プールサイドのモヒート、最高ですよね♪
でも、クアラルンプールって意外にお高い・・?ホテルだから?
lilyさん
コメント&リンクありがとうございます(^^♪
すごい、クアラルンプールへ行ってらしたんですね~!!
なんてタイムリーな!(^^♪
思い切ってコメント残してよかったなぁ。
lilyさんの旅行記今から楽しみです!
これからも宜しくお願いしま~す。

  • 2014-01-15│10:20 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
KANAさん
子供ってそんなもんなのですかね~、ちょっと安心!
あのひどい朝食をみて、野菜とうん〇の関係をとくとくと説いたら翌日からちょっと野菜が増えた。笑

マレーシアは価格の差が激しかったなぁ。こういう外国人も多く来るリゾート施設やスタバとか世界展開している店は日本とあまり変わらない価格帯で、屋台とか行くと激安のご飯が食べられるかんじ。
貧乏性の私はモヒート1杯が限界だったです~悲(でも美味しかった!)
  • 2014-01-15│10:24 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
