スポンサーサイト


Pagetop

転換期

ぱったりとブログが滞ってしまっています・・・。
まぁぼちぼちやっていきます。(^^♪

ここ数ヶ月自分の周りの環境が変わりつつあり、久々の人生の転換期を迎えています。

まず股関節を痛め、スポーツを中断。
テニスとバレーに夢中になっていたので、これはかなりの打撃。
テニスはやっと県大会にも出れるレベルになってきたので、すごく残念。
部活のようなスクールのレッスンが年齢的に無理があったのかも。
やっぱりスポーツには柔軟性が大事だとひしひし感じています。

たまたま行った整骨院の先生がその方面に詳しくて、いい整形外科を紹介してくださり、両方に通いながらリハビリを続けています。当初手術をしたほうがいいという感じだったんだけど、リハビリの効果が徐々に出てきて(リハビリと言ってもほとんど筋トレ)、最近は痛みもほとんどなくなってきました。このままいけば手術なしで復帰できそうですが、前のように激しくスポーツをしていきたいなら、手術したほうがいいのかもしれません。


それから会社を今日で辞めます。

今は義父の会社で事務と経理をお手伝いして、身内の会社ということもあり、休みも就業時間もかなり融通を利かせてもらって、だからこそ平日もテニスやったりできたわけなんですが。。
やっぱり、自分のやりたいことと違うというのが、ずっとあって・・。
条件からいうと、こんないい待遇は絶対見つからないだろうけど、それでも転職したいと思っていました。

ちょうど股関節を手術するかどうか、というタイミングも重なったので、思い切って仕事を辞めることに。
一旦私の今の生活をリセットする形になります。

仕事だってそんなにすぐには決まらないだろうし、股関節のほうもまだどうなるかわからないけど、とりあえず今までと違う方向へ進んでいくことになりそう。

やりたい仕事に就けて、手術回避できれば一番いいのだろうけど。。
そう簡単にはいかないよね~。
何をやりたいのか、仕事と家庭のバランスをどうするのか、少しゆっくり考えてみます。

というわけで我が家の家計はしばらく苦しくなりそうだし、海外旅行もしばらくお預け。
年末年始KLに行けてよかったな。


KL旅行の方はもう少し書きかけの記事があるのでそのうちアップします(^^♪
来週からは無職だから時間はたっぷりある~。

久々の専業主婦もちょっと楽しみ♪
子供が帰ってくるのを家で待っているのもたまにはいいかもなぁ!
昼に布団が干せるのも嬉しい!


応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

転換期ですね
しばらく更新がなかったので、どうしたのかな?と思っていました。
ご自身も大変な時期に、私の体調のことまで気にかけていただいてたんですね。
その際は優しいお気づかいをありがとうございました。
早くよくなって、怪我の痛みのことを意識せずにスポーツに復帰できるようPCの前から願っています。

KL旅行の続きも楽しみに待っています♪
もちろん、ご無理のない範囲で(´- `*)
これからはおうちで過ごす時間が増えると思いますが、よーちんさんらしく、新しい生活スタイルを楽しんでくださいね。
lilyさん
気にかけて頂いてありがとうございます(^o^)
私の怪我は日常生活ではそんなに支障はないので、大丈夫です。
lilyさんもお体お大事になさって下さいね!

時間があればあるで、ぼーっとしてしまいパソコンの前に座る時間が少なくなりそう。
私の場合、自分に厳しくしないとだらけた生活してしまいそうです。笑

  • 2014-03-03│16:46 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]
リセット
こんにちは。その後、新生活や体調はいかがですか。
身体って本当に大事ですよね。若い頃みたいにいろんな面で無理できないし、年とって改めて感じます。
身体は換えがきかないので、無理しないで (^^)

リセットできるっていうのも、いいじゃないですか。
私はリセットきかないからなあ。。もうここまで来たら、行けるとこまで行っちゃえって感じで。いつまで続けられるのか、不安でもあります。

よーちんさんのブログ見てて、KLもいいじゃん!って思ってます。
これからも楽しみにしてますね♪
KANAさん
返事が遅くなってごめんなさい。
週末小旅行にいってました(^o^)

ほんとに年を取るってこういうことかと日々感じています。
昔はいくら無茶しても体にこたえなかったのに、今は毎日整骨院通い・・。
もう若くないことを肝に銘じて体と相談しながらスポーツしていくことにします。

もう旅行の計画がすっからかんで、悲しい。
KANAさんのブログが生きがいになるかも!笑
夏のベトナム旅楽しみにしていまーす。(^o^)
  • 2014-03-11│15:50 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
