

Pagetop

KL旅行 ☆ブキッビンタン、ジャラン・アロー屋台街☆

そろそろKL旅行記も終わりです。

今回はブキッ・ビンタンです。

ブキッ・ビンタンはKL一の繁華街。最先端のお店がたくさん集まる活気ある場所です。

私たちが宿泊したトレイダースホテルからブキッ・ビンタンのパビリオンまではずっと渡り廊下のような通路でつながっていて、歩いていくことが出来ます。
ちょうど向かったときスコールが降っていたのですが、屋根の付いた通路なので濡れずに行くことが出来ました。
距離は少しあって10分~15分はかかると思います。

トレイダーズホテルと隣接しているコンベンションセンターの横の通路をKLCC方面に進みます。

P1021407.jpg
右はKLCC公園

あとはブキッ・ビンタンと書かれた案内に従って進むだけ。
途中エスカレーターで降りたり、曲がったりもしますが、そんなに難しくないと思います。

P1021409.jpg
ブキッ・ビンタンと書かれた目印に沿って歩いて下さい。

パビリオンに着くと、大きなショッピングセンターがいくつもあって、都会っぷりに驚かされます。

P1021413.jpg
LINEのキャラクター発見!

P1021416.jpg

夕方は人も多く活気があります。

P1021421.jpg
KLはこれからどんどん発展していく、勢いを感じる街です。

さて、私たちはジャラン・アローという屋台街を目指しました。
駅からゆっくり歩いて10分ぐらいでしょうか。
「ザ・アジア」といった感じの屋台街があります。

P1021423.jpg
ワクワクする~!(^^)!

P1021425.jpg

P1021426_201404161122183e0.jpg

でも、トレイダーズホテルのカクテルタイムで食べ過ぎて、お腹がいっぱい・・
卑しいよね~(-_-)

でもせめて有名なアレは食べないと!

と、席に座ります。

店ごとにイスとテーブルがあるんだけど、そこで何か頼めば他の店のものを注文して食べてもいいらしい。
どこも混んでいるけど、回転は速いのですぐに席は出来ます。
座ったらすぐに注文を取りに来てくれました。

頼んだのは、そうコレ。

P1021438.jpg
「サテー」です。マレーシア風焼き鳥。

ピーナッツソースを付けて食べるところがマレーシア風かな。
美味しかったです。

ビールとサテーを食べて、まったりしました。


アジアンな夜に乾杯~♪♪



応援クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

屋台街
私もアジアの屋台街、大好き!! ワクワクしますよねー。
サテー、美味しいよね♪食べたくなってきた。

前にあった各地で同じ土産物を集めるってお話、いいなあって思いました。私は食べ物とか、消耗品ばかりで残るようなものはあまり買っていない気がするよ・・。
KANAさん
アジア屋台はテンションあがりますよね~!!
サテー私も好きになりました。また食べたーい!

お土産の話ですが、マグネットは冷蔵庫に貼っているのでたまってくると嬉しくなっちゃいます。
私もよく食べ物買うけど、よく失敗します。
料理上手じゃないの忘れて、買ってしまい、結局使わない調味料がたくさん・・笑
自分へのお土産もなかなか難しいよね~。


  • 2014-04-24│19:22 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
