

Pagetop

ソウルで一番美味しかったもの

明けましておめでとうございます!(^^)!
ブログがまったく更新されないままですが、ほそぼそと続けていくつもりですので、遊びに来てくれたらうれしいです。
今年も宜しくお願い致します。

この冬はとっても寒いですね。
年末に1泊で長野県の北志賀へスキーへ行ってきました。
雪もたっぷりでとても楽しかったです。
しかし小学生の体力をなめていました。
休みなく滑ろうとする娘についていくのがやっと。
1日目後半には早くも筋肉痛になりながら滑ってました。




さて、2014年秋にママ友と行ったソウル旅のことです。
今回は写真もそんなに撮っていなくて、書くこともあんまりないんです。
なので思い出に残った食べ物を書いてみようと思います。

私が一番美味しく感じたソウルの食事は「タッカンマリ」でした。
鶏肉を一匹丸ごとだしのスープが入った鍋に入れ、ちょっとしたら、じょきじょきハサミで切り刻んでもらって、
食べる、アレです。

ガイドブックにも必ず載っている、タッカンマリ通りで食べてきました。

PB072298_convert_20150103140750.jpg
東大門から歩いていけるタッカンマリ通り。

PB072300_convert_20150103140825.jpg
通りは狭い路地で、昔ながらのお店が並んでいるような感じ。

PB072303_convert_20150103140703.jpg
私が行ったのは一番有名なタッカンマリのお店・・ではなく(笑)
その店のすぐ近くにある「コンルンタッカンマリ」というお店に入りました。

PB072305_convert_20150103140858.jpg
メニュー。

行ったときは超円安が始まっており、全体的に食事や買い物の値段も日本とあまり変わらなくてお得な印象はないのだけれど、このお店はたくさん食べたのに安かったね~とお友達と話したのを覚えています。

お友達と3人でビールも4,5本飲んで、タッカンマリ頼んで(〆の麺も含み)合計42000ウォン。
一人1500円ぐらいですね。
超円高だった数年前ならこの半額近くて食べれたのか―。
それはお得だったなー!

PB072307_convert_20150103140936.jpg
韓国って瓶ビールしかおいてない店が多いですね。
生ビール飲みたかったー(T_T)

PB072309_convert_20150103141010.jpg
鶏肉を投入。

PB072312_convert_20150103141059.jpg
しばらくしたらおばちゃんが鶏肉をジョキジョキ切ってくれました。

出汁もあっさりしていてシンプルな味なんだけど、なんだかとってもしみる味でした!
そのままスープで飲んでも美味しいし、
コチュジャンとか辛い調味料を足して飲むとまた違った美味しさで!

PB072315_convert_20150103141151.jpg
コラーゲンたっぷり?

PB072317_convert_20150103141226.jpg
〆の麺を食べるころには出汁もだいぶ濃くなってきて、塩ラーメンみたいな味になりました。

これもとっても美味しかったー!!

ソウルへ行く人がこぞって出かける理由がわかります!
とっても美味しかった。

他にも旅行中、焼肉やチゲ鍋食べたんだけど、この料理が一番印象に残っています。

またソウルへ行くことがあったら絶対食べに行きたいと思います!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

明けましておめでとうございます
長野に来てたのね! しかも北志賀!! 近いよー!!!!
娘もこの週末は北志賀に行くらしいです。
バンコクも同じ。円安のせいか、物価の上昇なのか、そんなに日本と変わりないんじゃないのって思いました。
KANAさん
KANAさん今年もよろしくお願いします♪

お住まいあの辺なんですね~!
雪がすごくてスキー場以外いかなかったけど、本当は善光寺へ行ってみたかったー!
スキー場近くて羨ましいです。

世界的に円安なんですね。
タイもお得感なかったですかぁ。。。
安近短で楽しめるアジアなのに、旨味がなくなってきちゃいますね。


  • 2015-01-08│14:17 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
