

Pagetop

ソウルで買ったもの

2014年秋に行ったソウル旅です。

初めての韓国で買ったのはベタなものばかり。笑

PB092438_convert_20150103145610.jpg
辛ラーメンの黒いバージョン。
赤より辛いのかと思って買ってみたんですが、辛くなかった。
いやむしろ味がマイルドだった。

PB092439_convert_20150103145652.jpg
明洞で買った靴下たち。
娘と自分にお土産と思って買ったんですが、これが意外にヒットでした。
1足1000ウォン。(100円ぐらい)
生地がしっかりしていて私も愛用しています。
もっと買ってくればよかったー。

PB092441_convert_20150103145726.jpg
顔パック。

コスメ、まったく興味がなく、よくわかりません。
お友達が大量買いしたのを分けてもらいました。
まだ使ってないです。
夏に日焼けしたら使います(*^_^*)

明洞のお化粧品のお店は呼び込みがすごいですね。
割引するよー!!の割引率がすごくて、結局どんだけふっかけられてるのかと思うと買う気になれなかった。。
お得に買い物できる自信がなかったので、結局買ったのはこのパックだけ。笑

PB092442_convert_20150103145808.jpg
スーパーで買った5食入りのインスタントラーメン。

辛ラーメンは今や日本でも買えるしね、ということで・・・隣に並んでいた辛そうなのをチョイス。

これがかなーーーーり辛かった・・・!
これが現地の味やわー!って言いながら食べました。笑
食べ終わったら唇が痛くなりましたよ。

PB092444_convert_20150103145918.jpg
韓国のりのふりかけ。
これも買ってよかったー。
韓国のりは日本でも気軽に買えるようになったけど、ふりかけはまだあまり見かけませんよね。
ラーメンに振りかけたり、ちょっとしたアクセントにすごく重宝しています。

PB092443_convert_20150103145844.jpg
ダシタ。
韓国の調味料。お友達におしえてもらいました。
「これは「カルディ」でも買えるんだけどね~、安いから買おうっと」、と言って買っていたお友達の真似をして買ってみました。

この前、家で焼肉をして、余った材料ぶっこんでユッケジャンクッパを作ってみたのですが、この「ダシタ」を入れたら味がかなり「ユッケジャンクッパ」の味だった!!

料理が苦手な私ですが、いろんな料理にいれてみようと思います♪

洋服も買いたいなーと思っていたのですが、なんせ「超」円安。
お得な感じがしなくて、買いませんでした。

旅好きの私としてはまた円高になってほしいですねー(*^_^*)

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
