スポンサーサイト


Pagetop

金曜日のUSJ!

さて、ユニバーサルシティ駅に着いたのが、9時30分でした。
この日のUSJの営業時間は10時~18時。

1時間前に着きたかったのに、かなり出遅れてしまいました。

駅からすでに行楽地の匂いのする通りを通って、入場ゲートへ急ぎます。

P1012468.jpg

少し歩くと入場ゲートがみえてきました。
P1012470.jpg


わおー、結構すごい人!
平日だからってなめてはいけませんね、ハリポタ人気!!




まずはざっくりこの日の流れ↓

☆入場後、ハリポタエリアへまっしぐら。(入場整理券不要)
☆お土産購入。(事前にネットで買うものをあらかじめチェックしていきました。)
☆アトラクション ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(名前長い) 待ち時間40分
☆早めの昼食をレストラン「3本の箒」にて 待ち時間20分ほど
☆13:30~ ウォーターワールドのショー 
☆アトラクション ジェラシックパーク・ザ・ライド 待ち時間20分
バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド 待ち時間70分
☆再びハリポタエリアへ(入場整理券不要)
ホグワーツ・キャッスル・ウォーク 待ち時間なし
☆ぶらぶらしながら出口へ向かう。

こんな1日でした。
こう見ると、やっぱり休日よりは待ち時間がどれも短い。
でも同じようなまわり方をしている人が多かったのか、行くところ行くところ、携帯でチェックしているより列が長くなっていて待ち時間が長かったような・・・。
ベタなまわり方をしたんでしょうね、きっと。

ザ・初心者的、まわり方☆ということで。笑




入場ゲートは予定より10分早く9時50分にオープンしました。
ハリーポッターエリアへ急ぎます。

ほとんどの人がこちらへ向かうので地図は不要でした.
ついていくとほどなくハリーポッターエリアへ到着。

「入場整理券は不要です~」と係りの人が叫んでいたので、そのまま入場。

P1012473.jpg

多くの人が、ハリーポッターの世界を忠実に再現していると言うだけあって、異国に迷い込んだようなセットです。

P1012474.jpg
しかし、すごい人です。

まずは娘がどうしても欲しいものを事前にリサーチしていたので、お土産を買いにいきました。

すでにレジを待つ人の列が出来ていましたが、店内で待てる程度。

このお土産を買う列お昼には店の外まで大行列になっていたので、正解だったかも。

P1162509.jpg
↑ハニーデュークス(お土産を買うお店)に入るために並んでいる列。お昼頃です。

友達に頼まれた、百味ビーンズ。
candy.jpg

映画でも出てくるグミ(?)で、すごーい不味い味のものもたくさん入っているらしいですね。
しかし、こんな小さなキャンディに1,800円だなんて、本当に強気な魔法の値段です。

高い買い物だったので、たくさんお友達がいるときに存分に不味さを楽しもうと思っていて、まだ開封していません。(貧乏性。笑)


さて、ぱぱっと買い物を済ませ、次はいよいよ楽しみにしていた、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。

奥へずんずん進むとお城がみえてきます~(^o^)

P1012482.jpg

まだ朝一で、城内の列が整理しきれていないらしく(係員のお姉さん情報)、列はハリーポッターエリアの入り口付近までのびていましたが、割合ずんずん進み、実際の待ち時間は40分程度でした。お城へ入ってからはいろいろな仕掛けを見ながら進むのでそんなに気になりませんでした。

もっとゆっくりお城の仕掛けをみたいなーと、思っていたんですが、実際お城の中を見学するだけも出来ました。
その名もホグワーツ・キャッスル・ウォーク。
お城に入る時に係りの人に言えば並ぶ列を案内してくれます。
私たちは夕方に入ったので、その案内は後日・・・。

さて、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー・・・

長い列を進み、最後は荷物をロッカーへ入れるよう案内されます。

やっと来た順番☆

どきどきしながら乗り込みました♪



感想は・・・・

すごーく楽しかったー!

本当にハリーと一緒に空を飛んでいるみたいでした☆
映画に出てくる世界を飛び回り、急降下したり、敵に狙われて逃げたり・・・ハラハラドキドキの数分間でした!

結構あちこちに振り回されながら進むので、首が痛くなりました。
乗り物に弱い人は覚悟した方がいいかもです。

アトラクションを終えて城を出たのが11時ちょっと過ぎたぐらい。
ちょっと早いけど、混みそうなので、ランチにします☆

つづく。



よかったらぽちっとしてください☆
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

USJ
ハリポタができてから、TVでもものすごく見るし、
一度は行ってみたいんですけどね。
百味ビーンズもよく見るけど、どひゃー、1800円なの?
そりゃー魔法だわ(笑)。

夜行バスは子どもは寝ちゃうので、けっこうだいじょうぶだよね。
うちも昼だと飽きちゃうから夜行の方がいいなんて言ってます。
夏は遠い国へ長期なの?!
いいないいなー、どこなのか楽しみ(^^)
  • 2015-01-29│06:14 |
  • KANA URL│
  • [edit]
KANAさん
KANAさんは国内も夜行バスとかいろいろ上手に活用して移動していますよね~。
確かに昼間の移動は子供は飽きちゃう。
この値段なら夜移動もありだなーと改めて思いました。

まぁ隠す必要もないので言っちゃいますが、マイルの期限ギリギリだったので昨年末に
今夏のトルコ行の航空券を予約しちゃいました・・・。
しかし、燃油は下がるし、お隣の国は物騒なかんじになっているし、お得感も安心感も微妙です。笑

状況を見てキャンセルも視野に入れながら慎重に計画立てていこうと思ってまーす☆
  • 2015-01-29│09:12 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
