スポンサーサイト


Pagetop

安宿に泊まる、の巻

娘と2人、夜行バスで行った大阪&奈良の旅。

今回の旅、自分の中ではどれだけ節約できるかチャレンジしてみる旅でもありました。

うちのパパは「出来るならいいホテル」、「出来るなら高くても早く移動できる手段」で、「出来るならお金をかけて楽しむ」・・・というタイプで・・、
自分ちの経済状況を顧みないってこわいですね~。
なのでパパと旅行に行くときは、私もパパもお互いが楽しめる妥協点をみつけて、プランを立てていきます。

でも、娘には将来、バックパッカーでどこへでも行くよ!というぐらい、たくましく旅行してくれるようになってほしい私としては、娘と2人で旅行できる時が娘を鍛えるチャンスでもあるわけです。笑

とまぁ、だらだらと書いてみましたが、要は貧乏旅行を決意したわけです。
USJでたくさんお金かかるので、他は節約で!
夏に計画中の長期旅行もバスと安宿を使う予定なので、その予行練習も兼ねてです。

そして今回選んだお宿が「ビジネスホテル来山南館 」
ホテルを探すサイトで、安い順番に並べると、すぐに出てくる安宿。
場所は西成。
そう、大阪の中でも一般的に「治安が悪い」」と言われている場所です。

治安が一番ネックでしたが、いくら治安が悪いといっても日本だし。
女性と子供がただ歩いているだけで、ケンカ売ってくるような人は滅多にいないと・・・個人的には思っていて・・
駅から近ければ問題ないと判断し、今回はここで泊まってみることにしました。

実際、泊まってみた感想は・・・

まったく問題なし!
お値段を考えれば、とっても満足できましたよー。
2人で3,000円ちょっとで宿泊できました。
(↑これは楽天プレミアムカードの国内宿泊特典1500円引きを使った後のお値段です。)

ホテルは地下鉄の出口出てから徒歩1分ぐらいだったし。
部屋にトイレがついていないからどうかなーと思っていたけど、全然気にならなかったし。
外の声がすごく聞こえてうるさいという口コミもありましたが、幸運にもうるさい旅行者はいなかったし。
朝は1階に降りて、ロビー脇の机で前日夜に買ってきた朝食を食べましたが、コーヒー無料提供があり嬉しかったし。
お風呂は銭湯みたいな共同浴場でしたが、部屋の狭いユニットでシャワーを浴びるよりは、娘と一緒に湯船につかれてよかったし。
着いた日、USJに行く時も翌日奈良へ行ったときも荷物は預かってもらい遊びに行けたし。

娘はチェックアウトの時も「まだここにいたい!」と駄々をこねるほど気に入っていました。

まぁそれには理由があり・・。
部屋に2段ベットがあったからです。

P1172614.jpg
1人っ子には憧れの2段ベット!
無駄に上の段を使って、浮かれて何度も頭を天井にぶつけていましたよ。笑

ここをブログに載せる予定なかったので、この写真しか撮りませんでした。

手前には冷蔵庫とテレビ、ハンガーラックもあり、必要最低限のものは揃っていました。

ともかく、よかった。
娘は貧乏旅行でも大丈夫そうです♪
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
