スポンサーサイト


Pagetop

今年の夏は娘と2人でトルコへ!

今年の夏はどーんと休みを取りました。
小学5年生の娘と2週間トルコへ行ってきます。
中学生になったら部活や友達との遊びできっともうこんな旅行は出来ないので、思い切って長期旅行。
パパは仕事的にも、予算的にも厳しいのでお留守番。ごめんね。
世界的にテロがおきていて、ちょっと心配だけど、もう航空券取ってるし、直前で何かない限り行くつもりでいます。
トルコ、私は大学生の時に行って以来だから・・・だいぶ変わっているんだろうなぁ!!

航空券はコツコツと貯めたJALのマイルを使って昨年の11月ぐらいに予約しました。
(11月から期限が切れるマイルがあったので思い切って。)
サーチャージなしにしたかったので、JAL提携の他の航空会社にしました。
その当時はまだだいぶ先の予約だったけど、何度か根気よく電話してやっと希望の日付が取れました。

時間はたっぷりあったので、それからのんびりと日程を組み立て。
娘にとっては初めての乗り換え有りの長距離移動、しかも時差もついてくる。
暑い時期だし、無理はしないように、連泊を多めにしました。
でもメジャーな観光地は見せてあげたい、プラス私がどうしても行きたかった場所にも行けるように・・。
大体の日程を決めてからホテルの予約。
それから更に詳細にシュミレーションしながら微調整。

何も決めないで旅立つスタイルに憧れちゃうけど、どうしても計画立てちゃう。
だってこうやって旅を組み立てている時間がとても幸せー。
まぁ今回は娘もいることだし、計画立ててから行った方がいいとは思う。
いつかふらっと何も考えずに旅立ってみたいです!(^^)!




トルコは長距離バスでの移動がメジャーで国内を網羅しているので、基本的にはバスで移動します。
国土が広いので、LCCも1回利用する予定。

ホテルも日程も大体決まった。

今悩んでいるのはスーツケース。
持っているのが古くて重いので、新しく買おうと思っているんだけど・・・
目移りしちゃって決められなーい!

楽しい悩みだけど、週末の予定が詰まっていて何度も見に行っている余裕がないことに最近気づき、ちょっと焦ってきました。

娘のパスポートもギリギリ有効期限にひっかかったので、更新しないと。


よかったらぽちっとしてください☆
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

トルコ!
そうそう、今のうちに長期の旅行って考え、いいと思う。
うちは今年中1になったんだけど、中学生ってこんなに忙しいの?!ってビックリ。
部活の練習があるので、なかなか休日の予定も立てられないし。
小学生の時はヒマだったよね、って今になって思うもの。

トルコ、私にとっては未知の世界だわ。
どんな旅になるのか、楽しみですね!
KANAさん
こんなちょびちょびの更新にも関わらず遊びにきてくれてありがとう!!
うれしいです♪

そうか、KANAさんちももう中学生かぁ!
やっぱり中学生活は忙しいんだね。
まわりのお母さんもそんなことを行っていたので、ここは思い切って散財してみます!笑

今までの旅とはスタイルが違うと思うので、娘が旅嫌いにならないように気を使いながら進めていきますね!(^^)!



  • 2015-06-29│10:14 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
