

Pagetop

涼をお届け☆山梨県・西沢渓谷☆

連日うだるような暑さが続いていますね。

旅行も迫ってきているのに、まだ娘の宿題が終わらず、私ばかり焦っています・・。



週末、避暑を求めて、山梨県の西沢渓谷へ行ってきました。

結構奥深い場所にあり、埼玉県の自宅から車で3時間ほどかかりました。
でも早めに出発したので、9時前にはハイキングスタート!

全長10キロのハイキングコースは本当によく整備されていて、渓流沿いを気持ちよく歩くことができます。
川からふわ~っと、涼しい風が吹き抜けて、気持ちよくてとても幸せでした☆

涼しさが伝わる写真がたくさん撮れたので、少しおすそ分けします。

P8023040.jpg
やっぱり森林は気持ちがいいですね~。

冷たい渓流の側なので、吹き抜ける風もとっても気持ちがいい!

P8023039.jpg
しばらく歩くとすぐに川の脇に出ます!

この透明感に感動!
P8023062.jpg

P8023061.jpg

P8023059.jpg

P8023076.jpg
たくさんの滝があって気持ちがいいです。

P8023070.jpg

P8023069.jpg

P8023068.jpg
上から見たり、水辺をいったり、変化に富んでいて歩くのも全然苦になりません。

P8023063.jpg

P8023113.jpg

P8023112.jpg

P8023091.jpg


緑もすてき!!
P8023051.jpg

P8023135_201508032342284f1.jpg

P8023151.jpg

P8023156.jpg


たくさんのきのこやお花にも出会いました!
P8023047.jpg

P8023128_2015080323422558a.jpg

P8023127_201508032342244a6.jpg
でっかい猿のこしかけも!

P8023102.jpg

P8023134_20150803234227ce4.jpg

P8023103.jpg

P8023140.jpg

何がいるかわかりますか??
P8023138.jpg
大きなカエルさんです(^o^)

眺望が開けたところからはこんな雄大な景色を見ることができます!
P8023142.jpg


P8023148.jpg
看板もとても親切でたくさんあって、初心者にも優しいハイキングコースでした!

あー、また行きたいな~!(^^)!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
