

Pagetop

トルコ旅行記3.カドキョイの散策

トルコ旅行記 2015年8月

イスタンブールに着いた日は17時ぐらいにホテルのチェックインまで終わったので、落ち着いてからさっそくちょっとぶらぶらしてみました。

P8083212.jpg

私たちの泊まったアジア側のカドキョイは、メジャーではありません。
ツアーでは普通行かないし、何日もイスタンブールに滞在する余裕のある人が遊びにくる程度だと思います。
でも町中はとっても活気にあふれていました。

P8093218.jpg

ほらほら、野菜やら魚がずらーっと並んでるー♪

P8093216.jpg

ルンルンで写真を撮っている私の横で・・・
「ママ、く、臭い。吐きそうなんだけど」
と娘。

P8093217.jpg

確かに市場独特の匂いと言いますか、いろんなものが混ざった匂いが辺りに漂ってまして・・・

P8093216_20150903185756a8f.jpg

生魚の匂い、オリーブやチーズやら・・・、他にも香辛料の匂い・・・
いろいろ混ざった独特の匂いにノックアウトされた娘。
早々に退散となりました。

この都会っ子め!笑


仕方がないので、活気ある市場の写真タイムは終わりにして、ガイドブックにも載っているハチミツのお店「エタバル」へ向かいました。
ホテルからも歩いてすぐでした。
どこのガイドブックでも紹介されている有名店でおじさんも慣れたもの。

P8083202.jpg

ヨーグルトにたっぷりハチミツをかけてくれて、5トルコリラ(約230円)でした。

P8083205.jpg

4トルコリラって書いてあるところが多かったので、ちょっと値上がりしてる。

味は・・とっても濃厚~♪

ハチミツ美味しいけど、一人でこれ全部食べるのは私には無理だなー。
二人で1つシェアして食べました!(^^)!

P8083204.jpg
お土産のハチミツはここでは高いのでスーパーで買いました(^o^)

夜ごはんはこれまたガイドブックに載っている「チヤ・ソフラス」というレストランへ行きました。

P8093225.jpg

安くて美味しいトルコの郷土料理のお店・・らしい。
前菜は量り売りで好きなものを好きなだけ取って注文できるスタイルです。
あまりおなかがすいていなかったので、ちょっとだけ選んでみました。

P8093220.jpg
ブドウの葉でコメを包んだものや、ヒヨコ豆のペースト、ちょっと辛いアジュル・エズメなど・・・
日本ではなかなかお目にかからない料理ですね。
こういう前菜はそのまま食べたり、パンにつけて食べたりします。

娘はチキンケバブを注文。

P8093223.jpg

まぁ美味しいけど、絶賛するほどではなかったような?
味オンチの私がとやかく言える話ではありませんが。

ロカンタと呼ばれるトルコ独自のこういったスタイルのお店はアルコールを置いていないお店が多く、このお店にもおいてませんでした。近くの周りのレストランでは皆が美味しそうにビールを飲んでいたので、そんなことをさっぱり忘れてこのお店を選んでしまったことに激しく後悔!
旅の初日だしー!ビールをクハーってやりたかったぁ!!!泣


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


 

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
