

Pagetop

トルコ旅行記8.パムッカレへ

トルコ旅行記 2015年8月

イスタンブールで丸3日過ごした後、パムッカレへ移動です。

サビハ空港、混んでたなー。
P8123509.jpg
夏休みはどこも混雑しますね。

世界遺産パムッカレは石灰棚に温泉が流れ込む景勝地で世界遺産に指定されているトルコ有数の観光地。
この旅の中で唯一LCCを使いました。
トルコのLCCペガサス航空をネットから予約。
6月ぐらいに、変更とキャンセル可能の一番高いカテゴリーで予約して、2人で10,000円ほどでした。
朝と夜の便があったけど、早起きが嫌だったので夜の便に。
20:55発で22:00到着予定。
最寄りの空港デニズリへ飛び、そこからパムッカレは車で小一時間かかります。
バスもあるみたいだけど、空港から直接パムッカレにはいけず、デニズリ市内でパムッカレ行に乗り換えが必要という情報しか見つからず、夜の22時過ぎにに右も左もわからない町でウロウロしたくなかったので、ホテルにトランスファーを頼みました。
1人30トルコリラ。(1500円弱)子供割引なし。




パムッカレのホテルは「ホワイトヘブンホテル」
P8123527.jpg

プールがあって、ベランダがある部屋を選んで探しました。

ここでは泳ぐ予定があり、水着を干せるスペースがほしかったのでテラス付を探しました。

P8123511.jpg

P8123512.jpg

部屋も広くて、プールもちょうどよい大きさでよかったです。

ベランダからの眺め。
P8123514.jpg

朝ごはんのメニューは種類がちょっと少なかったけど、プールサイドのテラスで気持ち良く頂けました(*^_^*)
P8123517.jpg

ただこのホテル、中国人と韓国人のツアー客もよく利用するようで、時間によっては鉢合わせてレストランも混雑します。

ただwi-fiが弱くて、部屋に入ると使えなくて困りました。


前日夜23時にチェックインして、移動で疲れたのもあったので翌日はのんびり。
日差しも強いので、観光は16時頃から行くことに。
朝食食べてダラダラしたあと、ホテルのプールでお昼まで泳ぎました。

P8123519.jpg

プールは160センチの深さがあり、153センチの娘はあっぷあっぷ。笑

P8123523.jpg

泳ぎ終わったらホテルで水着を干して、お昼ご飯を食べに行きました。

パムッカレの観光は16時~出発です。

次回はパムッカレの観光をレポートしまーす!(^^)!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
