

Pagetop

トルコ旅行記11.カシュへ

トルコ旅行記 2015年8月

パムッカレの翌日はさらに南下して、カシュというリゾート地へ1日かけて移動しました。
バスのチケットはホテルの人にお願いして、バス会社の人をよんでくれて、そこでフェティエという町の分まで購入。
パムッカレからカシュへは直行便がないので途中で乗り換えが必要です。
チケットの受け取りと支払いは出発の日の朝、ホテルまで届けてもらってそこでしました。

P8133686.jpg
トルコの長距離バス。

参考にする人なんて少ないとは思うけど、一応。
バスはこんな流れ。

9時 パムッカレからデニズリの町までドルムシュで移動 3.5トルコリラ
(ここを含んでのバス代にしてもらえばよかった!確認不足!)

デニズリからフェティエ 約4時間  1人25トルコリラ
フェティエからカシュ  約3時間  1人18トルコリラ

P8133687.jpg
フェティエからカシュへ行くバス会社は2件並んでありました。
最初に入った会社は出発まで時間があったので、もうちょっと早い便はないか聞いたところ、隣のバス会社を案内してくれました。
カシュ行のバスを待つ間にオトガル(バスターミナル)のロカンタ(ローカルレストラン)でランチを食べたんだけど、写真撮ったつもりでいたけどなかった~。

トルコの長距離バスはwifiがついていることも多く便利という情報を当てにしていましたが、実際はwifiが使えるバスはほとんどなかった。バスにwififreeって書いてあっても、なぜか使えなかった。

私は景色をみて楽しめるけど、娘は本当に退屈そうだったなー。
この点は私の準備不足でした。
wifiあるからいいじゃんと思ってほとんど何も持っていかなかったので、失敗したなぁと思いました。

海が見えてからは景色はだんだんリゾートっぽくなってきます。

P8133689.jpg

P8133699.jpg

P8133703.jpg

さて~、今回のトルコ旅行で私が一番訪れたかったカシュが近づいてきました!

続く☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
