

Pagetop

トルコ旅行記12.カシュの街並み

トルコ旅行記 2015年8月

今回トルコへ行くと決めたとき、一番行きたいと思ったのがカシュでした。
いや、正確にいうと、カシュというより、カシュから船で20分ほどで行けるギリシャのメイス島へ行きたかった。

メイス島には青の洞窟があります。
テレビでみて、いつかトルコへ行くときはここへ行きたいとずっと思っていました。
イタリアのカプリにある青の洞窟に負けず劣らずのきれいさ。
でも観光客の多さは全然少なくて、泳ぐこともできるらしい。

人がきれいな場所に殺到していく昨今、(笑)
娘に貴重な体験をさせてあげたいな~と。

カシュは小さいリゾート地で、自家用車でいくか長距離バスを乗りついでいくしかなく、
外国人観光客にはちょっと敷居が高い場所です。
しかも、他の見どころを回りながらカシュへ寄るにはそれなりの日数も必要です。

カシュ以外は有名な観光地ばかり巡る旅にしたので、ここではのんびり過ごそうと決めていました。




パムッカレからフェティエでバスを乗り換えもあり、1日かけて、カシュへやってきました!

とにかくどこをとっても絵になる町です。。

P8153876.jpg
メインストリートには土産物屋やオープンカフェがずらり。

P8133711.jpg
ローマ時代より古いリキアの遺跡も無造作に立っていたり。

P8143735.jpg
裏路地にも隠れレストランがひっそりあります。

P8133728.jpg
ブーゲンビリアも満開!

P8133715.jpg

P8153879.jpg
夜になるとこれまた雰囲気がよい。

P8153888.jpg

P8153896.jpg

港には船がびっしり。
P8153878.jpg

P8143738.jpg
ここからメイス島だけでなく、1日エクスカーションや数日のショートトリップで、きれいな海を満喫するツアーがたくさんでています。

今回3泊してのんびりしたけど・・、もっともっといたかったなー。
とってもいいところでした☆


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

素敵なところですね
人がきれいな場所に殺到していくって、わかります!
世界遺産ってどこに行っても人が沢山で、それだけでうんざりしちゃったり。自分もその人の中のひとりだし、仕方ないことだとは思うけど。

バスに乗ったり、乗り換えたり、よーちんさんすごい。外国でバス移動ってちょっと勇気がいるもの。
でもカシュって素敵なところですね。あー、私も次は海の綺麗なところに行きたいなー!!
KANAさん
最近は特に旅行も身近なものになって、世界遺産=混雑。
そうなんですよね~、自分もその中の一人なんだけど。笑
人ごみって疲れるし時間もかかるし、それを天秤にかけても見たいかどうかですよね。
ビーチでのんびりが、結局のところ一番いいのかも~!(^^)!

トルコはバスとっても乗りやすいです。
私はトルコ語が少しできるので不安はなかったですけど、
ちょっとの度胸と多少の英語でどうにかなりそうです。
テロの影響で旅行先としては今人気ないでしょうけど、とってもいいところです。
KANAさんにもぜひいつか行ってほしいです☆
  • 2015-12-07│15:04 |
  • ☆よーちん☆ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

☆よーちん☆

Author:☆よーちん☆
大好きなもの
旅行☆テニス☆海☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

アクセスカウンター

トリップアドバイザー

白川郷の記事がオススメブログに掲載されました♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
